また会いたい!と思われるメールとは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

数年前に行った沖縄の海です。寒いから温かいところへ行きたいですね。



このあいだの記事で、メールで気持ちを送ってはいけません!と語りました。

今日は、メールの欠点を逆手にとった、

また会いたいと思ってもらえるメールについて、書いてみたいと思います。

メールには感情が乗りにくいため、思いや気持ち、誠意は届かないと書きました。

でも、だからこそ上手に送れば、とても良い演出ができるのです。

たとえば、一度デートして、次また会いたいなーと思う相手だったとき、

ただ誘ってもらうのを待つのではなく、

相手がまた、つい誘いたくなるような内容を送れば、良い結果が期待できます。

実際にあったお話を元にして、よくある出来事として書いてみましょうね。

一度デートをして、一応、次に会いましょうね、と口約束の状態だとします。

お互いの予定が未定で、日程を決められない状態で、お返事を待っているのです。

お互い結婚を前提とした出会いで、ただお相手の方には前妻とのお子様がいらしゃいました。

再婚にはなかなかハードルのある状態です。

しかし、自分はその問題も含め、前向きに捉えて、またお会いしたいと思ったとします。

こういった場合、まず、お子さんのことは前向きに思っている
(とか、お子さんの問題があったとしても、再度お会いしたいくらいこちらは気に入っている)

ということを、早めに伝える必要があると思います。

条件ありきの結婚は、その条件がクリアーしてからでないと、

恋愛という話にもならないからです。

また、お相手の一番の気がかりを解消してさしあげることは、思いやりでもあります。
(お子さんのことが大丈夫かどうかは、もっとも気になるところだろうと思いますから)

でも、これをメールで伝えてはいけません。

気持ちは「会って伝える」ことが大事だからです。

で、こんなときどういうメールを送ればいいか?ですが、

こういう感じでどうでしょう?

「先日はありがとうございました。次にお会いしたときに、お話したいことがあります(^^)
では、お会いできるのを楽しみにしています♪」

んーーーー、幸粋的には、正直言って、これだとぜんぜん足りないんですが、

いちおう、一般的な仕様として書いています。

でも、ここまでやったらまぁ、いいでしょうというレベルはこうです。

「こないだはすごく楽しかったです!
あのね・・・次にお会いしたときお話したいことがあるんです♪
どちらというと・・・・たぶん、良い話だと思います!(*^^*)♪
では、お会いできるのを楽しみにしてますドキドキ

という感じです。

え?よくそんなブリブリしたメール送るねって?

意図を持って送っているので、ぜんぜん送れます。

それに恋愛中は、頭の線が5本くらい切れて、おかしくなっていますしね(笑)

こちらのの意図は、相手の方が、「え~~?話ってなんだろう~~?(ワクワク)」

と思って、つい会いたくなるように仕向けることです。

良い話で、顔文字が照れてるのだから、

もしかして告白される・・・?!(わお!)と、だいたい想像つきますね。

そんな可能性があったら、ほぼ100%男性は来ると思います。

このイメージさせる、想像させる、という手法は男性にはかなり有効です。

直接的な表現よりも、含みを持たせて、

あれこれ想像して、思わずニヤニヤしてしまうようなのが、ベストだと思います。

メールは、このように、口に出すとしたら恥ずかしいようなことも、

わりと平気で送ることができると思うのですね。

これはキャラもあると思うので、えぇ~~!!そんなこっぱずかしいことできませんわ!!

という方は、最初の例題のような、さらっとしながらも、要所は押さえたものにしてください。

でも、これくらいの演出をしたほうが、思いどうりの結果になりやすいですよ。

先ほど、仕向けますと書きましたが、これは、駆け引きとはちがいます。

演出です。

相手の方に、ワクワクをプレゼントするという演出なんですね。

ワクワクをプレゼントしつつ、自分の希望も自然に通すという知恵です。

これで誰も害は受けませんし、むしろ自分も相手も、

楽しくて幸せな気持ちになるのだから、これでいいんじゃないですか?

ただ、会ってもらえるのを待つという受身ではなくして、

なんとな~く、自分の思う方向へ進むように、

それとな~く誘導しながら、

お相手の方には誘導されていると感じさせず、

関わるたびにワクワクしてしまい、気がついたら、

いつの間にか何度も会ってしまってるやないか!!

というように、ことを運ぶ知恵も大事ということです。


どうせメールを使うなら、このような使い方をしてください。

いえ、するべきです!!(断言)

会えないからこそ、顔が見えないからこそ、のメールの欠点を逆手に取ることです!!

この方法はね、好きかどうかは別としても、その話とやらが「何なのか」は、

確認せずにはいられないのではありませんかね?

だから、この方法は、もう一回は絶対会えるのです。

メールだけに限らずですが、これを言ったら、これを送ったら、お相手がどう感じるか?

どんな気持ちになるか?を、先回りしたうえで、どんな内容を送るのがいいのか、

よくよく考えて(想像して)から送るのです。

ただ、思ったまんまのことを送るのではなくですよ。

とくに、出会った最初の3回までは、メール1回1回が勝負なのです。

無駄なメール、読んでも仕方ないと思われるようなメールは送らないことです。

(たとえば、ただ「おはようございます」だけとか「今日は○○ちゃんと○○たべましたー」とかは、
送らなくて良いです。基本的に意図のない曖昧なメールに困惑する男性が多いからです。)

仲良くなったら、意味のないメールもいいでしょうが、最初はダメです。

通常、最初の3回までに「また会いたい」と思ってもらえなかったら、
(若い子なら3回まで、アラサー以降は2回までが勝負だと思います)

その後の展開はほぼ望めないので、
(通常、二回会って楽しくなかったらもう会ってもらえません)

この期間は、メールや会ったときの対応は、よくよく考えてやることです。

いいですか?女子のみなさま、ここ大事です!↓テストに出ます(笑)

メールは、コミュニケーションツールではないですよ!

メールは目的達成のためツールです。

つまり、また会いたいと思ってもらうための道具(ツール)であるということ。

ここは女性は勘違いしていることが多いので、強調して伝えました。

メールをコミュニケーションツールだと思っているのは女性だけで、

(たいていの)男性はそう思っていません。
(男性は用件を伝達するための道具と思ってるみたいです。)

男女関係において、メールの行き違いはとても多いですから、

使うなら明確な意図を持って、使いこなしてくださいね。



宝石赤お得な情報をお知らせしているメルマガ登録はこちら→★★★

-----------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/