忙しい人ほど返事が早い、の法則。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。
気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(こうすい)の開運ブログ

中谷彰浩さんの「あなたが「あたな」を超えるとき」という著書を読んでいます。

読んでいるというか・・・・・・文字が大きいのであっという間に読み終えました。

はい、私は私を超えようと、いろいろがんばっておりマス(笑)

本文から一部抜粋-----------------------------------

「忙しい人とヒマな人が約束する時には、ヒマな人のほうが返事が遅いです。

これが世の中の大原則なのです。

--------------------------------------------------

んだんだ。(東北弁のまねで、そうだそうだ)

って思って読んでました。

これは本当にあたってます。

どう見ても「この人絶対忙しいわなー」と思う人ってね、

メールの返事とか、こちらからの問いかけの返事が、超早いのです。

特に日程のことになると即答です。

これは私も、日ごろからすごい気をつけているのですが、

日程や時間のからんだ回答は、即答するほうがいいですね。

即答が難しいときは、今日中返事するので待ってくださいとか、

一言期限を切って伝えておけばいいですね。

そうすることで「あの人はいつも返事が早い人だ」と思ってもらえるので、

チャンスの話が来たとき掴める立場になれるんです。

チャンスの話やおいしい話ってね、

「今」「このとき」返事しないと間に合わない!ってことが多いのです。

なぜなら、そのチャンスをほしい人は他にもいっぱいいるから。

だから話を持ってく方も、一日寝かせて・・・とかって心境にならないんです。

だから、必然的に「あの人はいつも返事が早い」と思われている人のところへ、

「どう?」と打診がいくわけです。それでまた、即答するから一瞬で決定。

うまくいってる人や走ってる人、

やることをやってる人ってスピード感があるので、話が早いんです。

だいたいこういう感じで「良い話」ってあっという間に決まるんですねぇ。

だからうまくいく人はどんどんうまくいき、うまくいかない人はずっとそのまま、

という現象が起きてしまうわけです。

あと返事が早い、という前に「好かれている」ということも大事ですけども。

好かれてなかったら「あの人に教えてあげよう!」と、まず思ってもらえないのでね。

良い話、チャンスの話、おいしい話は、「好かれてる人で返事が早い人」にめぐっていきます。

だから、相手からの返事(とくに日程や時間の関係すること)は、即答する癖をつけるといいですよ。


-----------------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/