「次いこ!次!」で幸せを掴む。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。
気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(こうすい)の開運ブログ

どうしても好きな人がいて、その人となんとか付き合いたい、結婚したい。。。。。

誰もがそう思うものですよね。。

でも、結婚のご縁でない場合、どんなに頑張ってもダメなこともあります。

仕事や勉強の場合自分が頑張れば、ある程度なんとかなるところがありますが、

こと、恋愛や結婚に関しては、相手がいる問題だから、

がんばってもダメってことも往々にしてありますね。

残念だけどそんな場合は、この方とは結婚のご縁ではないみたいだね、って、私は伝えます。

こんなとき、ある程度がんばって、全然振り向いてくれなかったら、あきらめたほうがいいんです。

なぜって、頑張っても無理なものは無理だから。

逆に、彼に固執するあまりに婚期を逃したり、

良い人がせっかく来てくれてるのに見過ごしたりして、

結果、幸せになれるチャンスを掴めずに、時だけが過ぎてしまう・・・ということにもなりかねません。

結婚のご縁ではない、恋愛のご縁ではないことを伝えるのは、非常にしのびないのですが、

ここは心を鬼にして伝えなければと思うのは、大事なのはその人が幸せになることだからです。

幸せになるという意味は、自分の願いだけを叶えることじゃありません。

人生は長いから、相手が別の人であっても、結果幸せになればいいっていう意味です。

誰だって大好きな人に好いてもらいたいのは同じです。

でも、叶わないときは、さっさと切り替えて次にいくべきなんです。

なぜって、こんなとき一番幸せになれる人というのは、

ある程度頑張って、無理なら固執せず「次いこ次!」と思える人だからです。

失恋にしても同じです。ずっと自分を振った人を思い続けて、ずっと次にいけない人より、

「もう、しゃーないな!」と割り切って、次に進める人のほうが、

結果的に皆さん、幸せになっています。

恋愛で、思いを断ち切れないと思っているのは、自分の執着と思い込みなんです。

もっとほかのところを見れば、また違う魅力を持った異性がいるんです。

それを見ようとしていないのは、自分なんです。

自分の視点や姿勢を変えれば、別のものが見えてきます。

また、このことを別の角度から考えると、

相手が拒否をしているわけだから、それは相手の意思でもあります。

相手の意思を尊重すること、受け止めることも、相手を愛するということだと思うのですね。

失恋しようが、片思いが叶わなかろうが、あなたの人生はずーっと続くんです。

立ち止まっていても、どんどん年をとって時間を消費しているってこと。

現実をしっかり見て、感情をある程度コントロールしていくことも大事です。

大事なのは、センチメンタルに浸りすぎず、現実を見ること。

厳しいけれど、感情だけに流されては幸せが遠のきます。

「次いこ!次!」の切り替えの早さは、幸せを掴む早さに比例します。

ダメなものはダメ。「次いこ!次!」で、幸せを掴みましょう。


----------------------------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/