「スピオタ」にならないために。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。

鑑定士幸粋の開運ブログ

私は神さまのお取次ぎをしていますが、スピリチュアルに傾くことを良いことだと思っていません。

何よりも大事にすべきことは、「現実の今のこと」であり、

スピリチュアルはそのおまけとか、プラスαみたいなものだと考えています。

スピリチュアルおたくに陥っているか、否かの境目(判断基準)は、

その人が話すこと、言うことが、「常識的かどうか」ということと、

「話の中からスピリチュアルな要素を省いても、まともな話ができるかどうか」だと思います。

スピオタの中には、なんにでもスピリチュアルなことにからめて話す方がいらっしゃりますが、

そんな話は、「神も仏も信じない。霊も妖精も守護神も見えないものはいるわけがない」

という価値観で生きている人には、相手にすらもしてもらえません。

私はこういう仕事をしていますが、日ごろプライベートで

「神さんがこう言ってるからどう」とか、

「あなたの後ろに霊が見えますとか」その手の話はしません。

聴かれれば話すこともありますが、逆にスピリチュアルだからこそ、

現実的な話が出来ないと「まとも」ではないと思うからです。

いくらスピリチュアルな知識をよく知っていようとも、信じていようとも、

優先すべきは「現実」と「常識」です。「スピリチュアル」が中心で、

現実がおろそか、常識ができていないなどということは本末転倒です。

スピリチュアルなことは、個人の自由の範囲で心のより所にすることであり、

人に語ることでもなければ、押し付けるべきことでもない。

また、話の中心に持ってくるものでもありません。

どんなに不思議な現象を体験していようとも、私たちが生きているのは、

この今の現世なのですから、

あくまでも、その現世のルール(例えば法律とか常識とか)を守るのが王道です。

ですから、人によって信じる度合いが違うスピリチュアルなことを、

中心にして生きるべきではないと思うのです。

スピオタの中には、自分を正当化するためや、自分を言い訳するために

スピリチュアルな話を持ち出す人もいます。

話の筋を全部スピリチュアルな話にからめて話を進めるとかですね。

もし、そのスピチュアルな法則をあたなが実践できていたなら、

人はその話に耳を傾け、相手との信頼は深まるでしょう。

しかし、正当化するためや言い訳に使っていたとしたら、

相手は離れていき、人との関係は壊れていくでしょう。

ここが自分がスピオタに陥っているか否か、自分で判断できる基準です。

相手が離れていくということは、あなたがスピリチュアルを、

現実に落とし込んで、実践できていないということです。

スピリチュアルな知識は、現実に生かすことができて初めて価値があります。

あくまでも現実が主で、スピリチュアルは従の関係です。

スピリチュアルが主であるなどということは非常識です。

もっと言えば、スピリチュアルな話を一切持ち出さずとも、

相手と会話ができてこそ常識的なのです。

そこんところを誤らないように、しっかりと地に足つけて生きていきたいですね。


--------------------------------------------------------

副業からはじめる占い教室・無料説明会開催中→★★★

 
魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/