元旦は何時からなのか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


相談者様から頂きました。マカロンかわいい音譜
鑑定士幸粋の開運ブログ

先日、大掃除について注意点を書きましたが、もうひとつ注意事項がありました。

大掃除が終了する時間について。大晦日のお日様が隠れるまでに終らせてくださいね。

先日、竹田恒泰さんのセミナーで教えていただきました。

大晦日に紅白を見ながら掃除をする人がいますが、もうすでに元旦なんだそうです。

私は日が昇ったときからが元旦だと思っていましたが違ってた。

理由は31日の日が暮れて暗くなったら、人間の時間ではなく

神様(や霊)の時間になるから、ということのようです。

つまり人間の年末は、31日の太陽が沈むまでってことです。

だから夕方に年越しそばを食べればいいって。

私はもう早めに大掃除終わりました。 ヽ(゜▽、゜)ノ

まだの方は、明日の日暮れまでがんばってくださいね☆


-----------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/