神様の宿る場所 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。

鑑定士幸粋の開運ブログ

クリスマスが過ぎるとお正月の準備に慌しくなりますね。

毎年門松のことを書いていますが、門松でなくても良いので、

お正月には玄関先に何か植物(木が良い)を用意しておきましょう。

神道では昔からお正月になると、歳神様(としがみさま)をお迎えするための準備をします。

門松は歳神様が出現するときの媒体になるものです。

古来から「木」などには神が宿ると考えられてきました。

門松は歳神様の宿る安息所であり、神霊が下界に降りてくるときの目標物です。

門松でなくても千両などのおめでたい木が、

お正月前には花屋に並びますので、代用してもかまいません。

玄関に媒体がないと、歳神様がいらっしゃっても降りられないので、

そのお宅には歳神様が来られないということになりますね。

一般的には木には神霊が宿ると信じられている、という話ではありますが、

本当に神様が降りてこられるのだなぁと感じた、私の不思議な体験を書いておきますね。

神棚には右と左に榊(さかき)を置きます。うちの鑑定所でももちろん神棚に榊があります。

神棚には毎日祝詞をあげて、榊のお水を変えているのですが、

ある一時期、現実界のごたごたにどっぷり浸って、悪感情に振り回されていた頃がありました。

通常、榊はとても丈夫なので、一度取り替えると一ヶ月~三ヶ月は枯れずにもつんですが、

そのときだけ、なぜか片方の榊だけが3日で枯れるんです。

どんなに新しい良い榊を買ってきても、片方だけが3日で枯れる。

片方は元気なまま、片方だけが3日で枯れ続けました。

私の場合、神様のお取次ぎを仕事にさせていただいているので、

神様を忘れているとこうしてお知らせがきます。

そのことに気づき、心を改めたとたん榊は枯れなくなりました。

これは、榊には本当に神様が宿っていらっしゃるのだな、と感じた出来事でした。

だから、門松にも歳神様が降りてらっしゃるんですよ。

とうことですから、年末はお花屋さんで門松か、

門松に変わるものを購入されて設置されると良いですよ。

----------------------------------------------

ベル鑑定のモニターさん募集しています。
http://www.rikopin.com/info.htm





■四柱推命教室、生徒さん募集中

http://www.rikopin.com/menu8.htm


泣く魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/