寿司屋で日本について語る。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


ネタがでかい!!とろけるおいしさ!!やっぱりお寿司はマグロでしょ!!

鑑定士幸粋の開運ブログ

とあるお寿司屋さんのカウンターでのこと。

「竹島も尖閣諸島も日本の領土やねんで!!」と友人に熱く語る私に、

「そやで!あれは昔から日本の領土や!」と

寿司職人のお父さんが話に加わってきました。

すると二つ隣のカウンターに座っていたご婦人も、

「そうよ!あれは日本の領土よ!」とさらに会話に加わりました。

カウンターの向こうの職人さんと、二つ隣のご婦人、

そして私たちの間で、日本談義になったんです。

私たちとご婦人の間に男性が座っていたのですが、会話に入れず戸惑っていました。

その男の子に友人が、「君は年いくつ?」と聞いたら、「28歳です」といいました。

「ね、竹島わかる?尖閣諸島わかる?」と聞いてみたら、

「わからないっす(^^;)」って言うんですね。

「なにぃー!!??わからんやてー!!??ニュースみやな!ネットみやな!」

と、大人たちから非難を受けて、彼ちょっとかわいそうだったかも。

でもそのあと、「学校で教わってないやろ?」と聞いたら、

「はい。教わっていません」といったので、

「君は悪くない!!学校が悪い!!日本の教育が悪い!!」

という話になって事なきを得たわけですが。

たぶん、これが日本の現状なんでしょうね。

年代でいえば50代~60代の職人さんとご婦人。

30代後半~40代の私たちは、関心があって知っている。

28の男の子は興味もないし、知りもしない。

これを少しずつでも変えていければ、日本の未来は明るいと思う。

若い子が知らないことはともかくとして、

たまたま居合わせた人たちで、こんな会話ができるって、

意外にもたくさん、日本のことを大事に考えている人がいるのかも!と、

希望を持ちました。職人さんももご婦人も、

日本を愛しているのが伝わってきて、なんだかうれしかったな。



クリップ美と健康のお話会、残席あります。

今回は、リバウンドしないダイエットについて→☆☆☆


----------------------------------------

■四柱推命教室、生徒さん募集中

http://www.rikopin.com/menu8.htm


3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/