今思ったことは今伝えよう。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ


年末に少し書きましたが、私にこの世界の道をつけて頂いた、

とても尊敬して大好きだった師匠が、亡くなられたんですね。

まだ40代で若く、少し前までとても元気だったので、信じられない出来事でした。

でも、あとから考えると私の魂はそれを予知していたのかな?

と思う行動をしていたことを思い出しました。

それは、闘病生活に入られるほんの一ヶ月前のことでした。

なぜかわからないのですが、師匠にとっても伝えたい気持ちがあって、

何も用事もないのに、ただ単に今思っている気持ちを、

メールを送っていたんですね。

内容としては・・・

-----------------------------------
私は今、とても幸せです、先生に出会って神さまの道をつけてもらったおかげで、

心が落ち着いて、安心して暮らせるようになりました。

ちゃんとこの道でやっていけると自信も持てるようになりました。

それまでは不安で不安で仕方がなかったのに、それがウソみたいです。

今、料理とかダンスとかやりたいことを習える自分がいますが、

これだって、数年前の私には考えられないことです。

習い事なんてやる余裕がずっとなかったので、

今、こんな自分になれていることが信じられません。

私は本当に先生に出会ってよかったです。

本当に幸せです。

------------------------------------


要約するとこんな感じの内容でした。

ちょっとなかなか、テレがあったら言えない文面ですが(笑)

今の恵まれている自分を思うと、心から嬉しい気持ちが溢れてきて、

絶対伝えたい!伝えておかくては!と思ったので、唐突に送ったメールでした。

今になって思えば、生きてらっしゃる間に

本当に心から思っている気持ちを伝えることができたことは、

本当に良かったと思っています。

普通に生活していて、なかなかこういうことを

わざわざ伝える機会ってないと思うのですが、

なぜかわからないけどこのときは、伝えるべきだという強い思いがありました。

今考えてみると、こうなることを無意識に予知していたのかな・・・とすら思えるのです。


人は亡くなっても魂は存在し続けますから、

それは一時の別れであって、一生の別れではないのです。

それでも亡くなってしまうと、伝えたい言葉を伝えられない思いが残るというのは、

とても悔いになりますし、言っておけばよかったって思うようになったりします。

師匠がご病気になられたとき、もう病状は回復しないと直感しました。

そう直感したとき考えたことは、

師匠とお会いして別れ際のとき、私、笑っていたかな?ということでした。

記憶をたどっていくと、最後のシーンは、

師匠が駅まで送ってくださって、車を降りるときに「ありがとうございました!」

といってにっこりして別れた記憶が見つかりました。

師匠はにっこりして「おぅ!」と、いって手をパッと上げました。

これが、生きてる師匠を目の前にして会話した、最後の会話でした。

師匠が亡くなられると感じたとき、笑顔でありがとうございましたと伝え、

師匠と出会って幸せでしたという思いをすでに伝えていた私は、

もう会えないかもしれないと思いながらも、どこか安心した気持ちがありました。

伝えるべきことはすべて伝えている、という気持ちがあったからです。

もう一度最後に会ったとしても、やっぱり伝えることは

「先生に出会って本当に幸せでした。」

という同じ言葉しかないと思ったからです。

私は、自分が病気になって、死というものと真剣に向き合ったときから、

そのとき思うことは、できるだけ日をまたがず、その日そのときに伝えるようになりました。

なぜなら、人の命は本当にわからないと思うからです。

亡くなってから、ああいえばよかった、こう伝えればよかったと思っても、

もう伝えることができないかもしれないからです。

もしも急にあえなくなったとしても、伝えるべきことを伝えていれば、後悔は残りません。

人と接するとき、いつもそう思って接するようになりました。

また会えると思うのは、絶対ではないという意識がいつもどこかにあります。

自分にとって大切な人だと思う相手へ伝えるべき言葉は、

絶対に今、出し惜しみせず思ったそのとき伝えるほうが良いと思います。

もし、私があのとき、伝えるべき言葉を伝えそこねていたら、

闘病生活に入ったあとでは、絶対に伝えることができなかっただろうと思います。

死を目前にして、生きようとしている命にたいして、

かける言葉など、どんなに考えても出てこないからです。

伝える内容は同じ「出会って幸せでした」であっても、

そのタイミングだと、まるで死を望んでいるような言葉になってしまうから。

本当に、事前に伝えていてよかった。

本当に良かったと思うのです。




3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/