私の使命は? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ



自分の使命とか、自分の生きがいとかって何でしょうか。

と聞いてこられる相談者様も多いです。

使命って、実はほとんどの人は決定してないんだと思うのですよ。

世界的に活躍するような人は、

元々生まれながらにそういう環境に生まれる人もいると思いますが、

ほとんどの人というのは、自分で使命や生きがいは見つけるものなのだと思います。

で、その使命や生きがいですがね。

その前に、自分は「何が得意なのか、何が苦手なのか、何が出来るのか、何はできないのか」

それを自己分析できていることが第一だと思うのです。

もちろん占いでは、どういうことが向いているか、ざっくりお伝えすることは可能です。

ですが、向いているからといって、好きかどうかは別ですし、

何を選ぶかは、やっぱりあくまでも、本人の意思なのだと思うのです。

そこで使命ですが、使命の前に何ができるか、

何が得意なのかがわからないと、使命はわからないと思うんです。

人より秀でてる部分や、人より得意なことが、人様の役に立てることであると思うので、

そこはやっぱり、まず、自分で分析しなくてはいけません。

そのためには、どんなことでもある程度「経験、体験」する必要があると思います。

ただ眺めているだけでは、それが得意なのか苦手なのかすら、わからないですから、

多少の出費は覚悟で(何をするにもお金はかかりますからね)

体験することから、初めてみるのがよいのではないでしょうか。


私ごとで恐縮ですが、最近はカメラを趣味でやっています。

最初は何が苦手とか、何が得意とか、まったくなくて(というかわからなかった)

なんでもパシャパシャとっていました。

でも、ある程度進んでくると、だんだんわかってくるんですね。

最近わかったのですが、実は私は、景色を撮るのが苦手なのです。

というか、基本的にあまり興味がないといいましょうか。

景色を撮るとなると、何をどう撮っていいか、正直よくわからないのです(笑)

景色を上手に撮る人のを見ると、は~・・すげーな・・・って思うのですが、

いざ自分が撮るとなると、ん~~~?こんなんだっけ??となって、

ま、いっか。適当で!と、

2~3枚ほど、ここへ来ましたよ的に証拠写真みたいに撮るくらいしか撮りません。(爆)

これまで何千枚?何万枚?(何枚とったかわからない)か撮りまして、

ここまできてそこでようやく、

あ、なんだ、私って景色苦手なんだ・・・と気がついたわけですね。

とまぁ、物事、ある程度やってみてわかることのほうが断然多いので、

それまでは、よくわからないけど、ただひたすら体験、経験するしかないというか。

で、もうひとついえば、人の顔を撮るのは大好きだけど、

決して上手とはいえないと思います、客観的に(笑)

でも、いいの。楽しいから。

こんな感じで、上手じゃなくても好きなこと、

苦手でしかも興味がないこと、普通だけどそこそこできるものなど、

何にでもあると思うのです。

カメラの話はたとえですが、

使命ってそういったことの中から発見していくのじゃないでしょうか。

私は、昔から人の相談に乗ることがそれほど苦じゃなかったです。

そしてスピリチュアルなことも好きですし、関心がありました。

また、なぜかわからないですが、人生ってとか、物事の本質ってこういうもんじぁないの?

ということが、なんとなくわかります。(たぶん、前世の経験値から来るものだと思います)

そして文章を書くことが得意だったので、それを文章に乗せて発信しています。

それが直接仕事になってはいませんが、間接的に仕事になって、

総合的に得意なことで食べている、という結果につながっています。

写真も昔からしたかったですが、ブログを書くようになって、

どうせのせるならいいのをのせたい、という思いから、

趣味としてやるようになって、それも自己満足でアップして楽しんでいます。

こうやって、少しずつ幅を広げていくと、それが結果的に仕事になったり、

使命になったりする、というのが私の体験からくる持論です。

だから、今使命がわからない、探しているという人は、

使命の前に、自分は何が得意なのか?

とにかくいろいろ体験、経験してみて、

その中なら得意なことを定めていくところから、はじめてみるといいと思いますよ。



3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/