こんにちは。
神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。
今日は、県外からの相談者様がいらっしゃいました。
以前から県外から来られる方がいらっしゃいましたが、
最近もわりと多いですね。
ほとんどはご紹介なのですが、
最近もご紹介の相談者様が続いています。
いろいろなお悩みがあって来られましたが、
ものすごく気持ちの優しい、性格の良い女性だったので、
ぜひとも幸せになってもらいたいと思うのでした。
☆ ☆ ☆
相談に来られる方でわりと多いのですが、
自分に自信がないとおっしゃるんですね。
でも、見た感じはとても美人さんですし、
愛想も良くてかわいらしく、
なんでこんなにかわいいのに、自信がないとおっしゃるのだろう・・・?
不思議に思います。
原因はいろいろあるかと思いますが、
小さい頃や、周囲の環境で自信を持てなくなっていることも多いようですね。
両親から、「おまえはダメだ」と言われていたとか、
周囲の人が誰も褒めてくれなかったとか。
とかく日本は褒めることが苦手、できない人が多いと感じます。
私が思うに、人を褒めるという行為は、
自分にまず自信や誇りがないとできないと思うんですね。
自己をある程度確立していて、
私は私の良さがあると思っていないといけない。
そうでないと、他人を褒めるより先に、自分が褒めて欲しいとか
(人が褒められてたらむかっとしたり。笑)
あるいは、嫉妬が先にきてしまい
(自分より優れた何かを持つ相手に、嫉妬の気持ちを持つ)
なかなか相手を認めて、褒めることができないように思います。
私自身、今は全然人を褒めても平気ですが、
過去はできない時期もありました。
自分で自分を認めていない時は、
他人を褒めるなどという芸当(と思っていた。笑)
歯が浮いてできやしないわと、本気で思っていましたから。
今、全然フツーに褒められますけどね。
だって、私と他人は良い点、優れた点が違うのですから(^^)
そう考えると、自分の子を褒められなかったご両親も、
実は自分に自信がなかったのではないでしょうか。
大人になると、なかなか誰も褒めてはくれません(泣)
だから、自分で自分を認めていくといいんですよ。
よし!私はがんばったな!
結果がどうであれ、精一杯がんばったなら、それでいい!と思っていく。
あの人にはこういう良い点があるけれど、
私は別のいいところがあるしね!という具合にね。
もう無理やりでもいいから、良い気分になるように(爆)持っていくんですよ。
そうすれば、自分の機嫌はいつもいいですし、
自分が機嫌良く、明るく楽しく過ごすことで、
周囲の人だって楽しくなるはずだから。
たとえ全部褒めることはできなくても、
私はここはアカンけど、ここはいいよな!と勝手に思う(笑)
人に迷惑をかけるわけじゃないのだから、それでいいと思うんですよね。
あ~・・私ってアカンわーと100%思ったら、生きる元気がなくなりますからね。
その中の一個でも、これでいい!と思う!
そうやって明るく生きていれば、
いいことを引き寄せて運気がよくなると思うんですよね。
■公式ホームページ「幸粋開運鑑定事務所」