旦那の言い訳はこうだった。


昨日の電話は
彼女に振られた友達から。


落ち込んでいて泣いてたから
会いに行った。


車で行ったけど
そのまま酒を飲んでしまって
そのまま友達の家に
泊まってきた。

と言うものでした。






なるほど。

これは本当なのか?


浮気を疑っている私は
その友達は私の知ってる人?
と聞いてみた。

一瞬目が泳ぐ旦那。


知らない人だよ!!
と答える旦那。


私はこのまま疑っても
しょうがないと思って
今度からちゃんと連絡してね
とだけ言いました。


旦那はこれに安心したようでしたが
この時私は
タイミングを見て
スマホを見ようと決意してました。


浮気してるにしても
してないにしても
はっきりさせなければ
いけないと思いました。






この時はもし浮気してたら?
なんて考えていなく
ただただ自分の中のモヤモヤを
解消させたいだけでした。




すぐに高温になるし
寝癖もすぐ直る。