スマホを見ようと決意してから
なかなかタイミングがなく
見れないでいました。


タイミングがあっても
本当に見てもいいのか?
そんな気持ちもありました。


しかしあの朝帰りした日から
家の中でも
スマホをぽちぽちしている旦那。


前までそんなことなかったから
余計に怪しく感じる。


誰とやりとりしてるんだ?


私が納得したとでも
思っているのか?






スマホを見る時に失敗してしまったら
もう二度と見れないかもしれない。


自分の中でスマホを見ることを
何度もイメトレをして
もし浮気してたとしても
冷静にならなきゃいけないと
そう思いました。


本当に浮気してたらどうするの?
という疑問もありました。


ただ、どちらかというと私は
自分が裏切られていたことよりも
まだ小さい子供がいるのに
外に女を作るという
神経が信じられないと思ってしまっていて
浮気=父親として最低。

だと思ってしまってました。


とにかく真実が知りたい。


その後どうするかは
真実を知ってから
考えたいと思いました。






そしてついに私は
スマホを見るのです。