母子家庭シングルマザー★元夫の無理なとこ | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

元夫に子供の遠征とかで会って喋ると、短時間会うだけでも、あーもう無理だわーと感じる



この前は昔からの私の地元の友達たちの近況を色々聞かれたんだけど、、




友達になんて一切会ってないからわからない真顔

 


子供と2人暮らしで、子供の予定に合わせて生活してて、子供のトレーニングにまで付き合ってる私にプライベートな時間があると思っているんだろうか

 
 

 

 

平日の昼間なら暇だけど、そんな時間はみんな働いてて遊べる人なんていないし、でも夜はご飯作って洗濯して次の日のために早く寝るから出かけるなんてできない



土日は部活や習い事の送迎があったり、自主トレに付き合ったりで、自分の友達となんて全く遊べない



子供が頑張ってる事には最大限協力したいとなると、今この時点では友達付き合いよりも、子供の予定が最優先なわけで

 

 

で、そんな生活を離婚してからもうずっと続けているから、友達なんていなくなるわけで

 


別に不満はない



こんな生活だって今だからこそだし、楽しいし

 

 


 
元夫はちょくちょく子供に会いにきたり、遠征についてきたりしてるけど、そうはいってもそんなのは月に1、2回


あとは毎日夕飯は好きなものを好きな場所で食べればいいし、好きに予定も入れられる


休みの日は好きなだけ好きなゴルフにも行けるし、疲れたら寝てればいい


友達付き合いだって最優先でできるわけ
 
 
もしかして私も同じように自由な生活を送っていると思っているのかしら?



元夫は今の私の生活なんてなーんにもわかってないなーと思いながらも、わかるはずもないかーと流す