母子家庭シングルマザー★離婚報告の際の親の反応 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

元夫の浮気が発覚して、即刻離婚を決めた私



もちろん両親にも即刻報告した



でも、昭和初期生まれの父は離婚には反対だった



浮気した事を話したのに反対されて、はっきり言えば「なぜ?」と思った



だって、娘が裏切られてるんだよ?と思った

 
 

 

 

 

でも今になって、父が反対した理由もわからなくもない



子持ちの専業主婦が離婚して田舎に帰ってきても、経済的に安定するのが難しいと言うのが見えていたからこそ、それなら裏切った元夫と一緒にいた方がまだいいんじゃないかなと思ったんだよねきっと



確かに、元夫と暮らしていたからこそそこそこ豊かな暮らしはしていたからね



ま、それでも私の性格的に裏切り者と一緒にいる方をとることがないのもわかってくれてて、最終的には離婚してからものすごくサポートしてくれた

 

 

 

 


 
 
父は先々まで考えて一応離婚しないという選択肢も示してくれたんだよね
 


私が働く事をやめられて、今みたいな生活になったのは父が亡くなった後だから、父に今の私たち親子の姿は見せられなかった

ま、それは仕方ない



私たち親子の幸せを考えてくれた父には本当に感謝しかない