母子家庭シングルマザー★苦労しない方を選ぶ | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

性懲りもなく、、、、





暇すぎて再び新規の在宅ワークの応募をポチポチ看板持ち


 


離婚してから結局正社員になるのは嫌で、バイトしかしてないけど、平日5日朝から夕方までバイトで働いていた時と、家でゴロゴロ映画見ながらパソコン作業している在宅ワークの給料の差がだいぶなくなってきた
 
 

 

 

 

何より家から出勤しなくていいから、無駄に服を買わなくてもいいし、ランチ代もかからないし、ガソリン代もかからないとか考えると




在宅ワークの方が給料はまだ若干少ないけど、トータルでは同じくらいになっているような気がするキメてる

 

 



ま、あとは、いつ切られるかわからないという不安定さはあるから、安定的に確実に稼ぐならバイトの方がいいんだろうけど…


 

 

 


 
 
でもネットがなくならない限りは、ネットの細々とした仕事はなくならないんじゃないかなーとは思う



AIと言っても、まだ全てAIでいけるわけではないし、まだまだ人間が手作業で地道にやる事も多い感じだし、単価は安いけど、理不尽な人や合わない人と喋る必要のない在宅ワークは自分にはとても向いているなと思う


何よりも、ストレスがなくなって、疲れなくなったら、心が広くなりとにかく子供に怒るってことをホントにしなくなった


なんかちょっとワガママとか言われても、対応できるだけの体力も気力もあるんだよねー


自分時間も十分確保できているから、子供の用事に振り回されても全然平気だし





毎日朝起きてご飯作って、仕事に行って、スーパー寄って帰ってご飯作って、お風呂を沸かして、洗濯したり、そんなこんなで寝る時間💤

なーんていう生活は疲れて、イラついてたのは当然だったなと思う


そこに子供のワガママなんてなかなか聞かないのも当たり前よねー


母業ってホント大変


 
離婚して完全ワンオペだったけど、そんな忙しい毎日をどうやってやり過ごしてきたのか今となってよく覚えていない泣き笑い
 

 

でも今の生活は離婚したからこそなところもあるし



人生ってどうなっていくのかなんてホント読めない