母子家庭シングルマザー★暇なのも暇 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

今日も朝からやるべき家事は全て終わった←イマココ




さて、なにしよ看板持ち





昔は暇だとあそこ行こうかなーとか、思い切って遠出しちゃおうかなーとか思いつきで行動してたけど、、

 



今住んでいる田舎でもう日中に行きたいところはない
 
 

 

 

 

わざわざ食べに行きたいご飯屋さんもないし、買い物したい物もない




暇つぶしにやっている在宅ワークを外でやるか?と思いつくも、ハッキリ言うけど田舎でノマドできるカフェなんて全然ない無気力




そりゃスタバはあるけど、数軒しかない貴重なスタバは混んでるし、ノマドという雰囲気は一切なし



高齢者のお茶のみ場的な感じになってる





その他…と言っても、都会にあるような多数のコーヒーチェーン店は田舎にはない




マックでさえもあまりないんだからね…

 

 

 

 


 
 
それでも、最近はやっぱりこの生活を続けていくには田舎暮らしの方がお金がかからなくていいのかもなーとか思う


そもそも行きたいお店がないから、無駄なお金を使わなくて済むし、食費も田舎の方がもろもろやっぱり安いと思う


どこに行くにも近場ですむし、東京にいた頃のように、渋谷で集合したけど、電車に乗って新宿に行って、また電車に乗って六本木行ってとか、細かな電車代とかで1日何千円も交通費がかかったりもしない


喉が乾いたからとちょくちょくカフェに入ることもないし
 

病院とかも田舎の方が空いてるし


あ、美容院も安いしなー



田舎暮らしをベースにして、ちょこちょこ海外に行ければいいのかも


安く暮らして、好きな事にお金を使う

そんなのでいいのかもなー