母子家庭シングルマザー★登校拒否したい日 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

中学生と40代な私の、タイへの海外2人旅🇹🇭

 

  ✈海外旅行記事一覧↓↓

 
ようやく我が子の学校も新年度が始まり、、、



始まった途端に学校モードとなり、朝からシャキっと行動しててすごいなーと思ったりキメてる




中学に入ってから、学校を休みたいーーみたいな感じを一切感じたことがなくて、この前



「中学になってから学校休みたいと思ったことある?」


って聞いてみたら、即答で




「ない!」
と…
 
 

 

 

 

学校で嫌なことが全くないなんて、ホントすごいなーと思う



私も友達は多い方だったし、部活も大好きだったけど、それでもたまにはズル休みしたり、早退はよくしていた





何か理由があったわけじゃなかったけど、なんとなく嫌な日ってあったけど





我が子は全く今はそういう嫌な日はないらしい

 


親としては嬉しい限りおねがい

 

 

 

 

 

暇して家にいるなら学校で友達とワイワイしていた方がいいんだってー



ディズニーとか行くなら休みたいらしいけど予防




ま、たまには平日休んで遊びに行っても良いと思っている派だから、気が向いたら休ませて出かけようかな〜



とりあえずはまだ海外行ったばかりだから、しばらくは大人しく暮らそう…




とか言いつつも、何か楽しみがないと毎日にハリが出ないから、何か計画したいような…


 
どうしようかなー