母子家庭シングルマザー★タイ子連れ海外旅行 お財布事情 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

中学生と40代な私の、タイへの海外2人旅🇹🇭

財布編

 

  ✈海外旅行記事一覧↓↓

 

今回のタイ旅行中、できるだけ荷物は減らしたくて、小さなショルダーバッグだけで移動してたんだけど、、、



レンタルwifiって、ものすごく嵩張る事に気がついたガーン


財布にスマホにポケットwifiだけでも結構な量になってしまい、、


やっぱり次はSIMに挑戦したい
一応今回もSIMフリーの解除手続きはしてたんだから挑戦すればよかった…


夜中着の空港でも、SIMのお店はたくさんオープンしてたし…
 
 

 

 


で、旅行中持ち歩いててとても便利だったのは、



ダイソーで買ったこの長財布↓



 


がばーーっとお札もコインも入れられて、横まで開くから、取り出しやすくてめっちゃ便利だった



高そうに見えないところがまたヨシ口笛




いつもの財布はホテルの金庫へしまい、持ち歩いていたのはタイバーツとクレジットカードだけ

 

 

 

 

 

基本的には現金を使っていたけど、ショッピングセンターとかではクレジットカードを使ってみたり


1万円ずつ両替して、とにかくバーツを余らせないように使っていたよ


デビットカードも案外どこでも使えて便利だったかも


というか、基本的にはクレジットカードではなく、デビットカードを使用してた



残高から即時でお金が落ちる方が個人的には好きなんだよねーキメてる


ちなみにデビットカードは今回の旅行用に、ゼブン銀行のカードを作って持って行ってて、クレカは楽天カードを使用


デビットカードダイスキグラサン