母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

中学生と40代な私の、タイへの海外2人旅🇹🇭

デジタルスケール編

 

  ✈海外旅行記事一覧↓↓

 

今回のタイ旅行は、初めましてのzipairを利用飛行機



最近はよく目にするなようになったけど、2019年くらいにできたまだ新しい航空会社



JALの子会社で、格安航空会社(LCC)



LCCは人生で初めて利用したけど、タイくらいの7時間くらいのフライトなら、LCCでも全然良い感じ

何より安いし口笛
 
 

 

 

でもちょっと心配だったのが、格安航空は、預ける荷物も有料で、重さ制限があるということ



今まであまりスーツケースの荷物の重量なんて気にした事がなかったから、行きはよくても帰りにお土産とか入れたらどのくらいの重さになるんだろう…とかちょい心配に…



 


で、慌てて買ったのがデジタルスケール↓

 



ちょい誤差あるかなーという感じだけど、LCC使うなら一個は持ってても全く損なしという感じ

 

 

 

 

結局重量は全く心配するほどではなかったけど、でも手軽にはかれるし、持ち運べるし、この先も海外旅行の時に使えて良いなーと

 


 
こうやって少しずつ海外旅行に必要なグッズを買い揃えていくのはなんだか楽しい飛び出すハート
 
 

一気に何か物を買い揃えるのは好きじゃないけど、こうやって足りないとわかった物を徐々に買い揃えるのは、揃うまでの楽しみがあって良いね