母子家庭シングルマザー★愚痴ってブーメラン | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。

優秀な人たちに囲まれたいなーと転職しても、なかなか優秀な人に囲まれることはない



自分で入れるレベルな会社にしか転職していないから




自分の能力が超高ければ、高い能力が必要な会社に入り、周りにも能力の高い人がいる可能性が高いけど、、自分がそこら辺の人と同じ程度で、そこら辺の誰でも入れる会社に入ってもそりゃ優秀な人なんていないわけで…




ウチの会社の人のレベルが低い!!



なーんて大声で言っているとしたら、それは自分も同じレベルなんだと公言しているのと同じだろうな…




なんで自己評価って高くて、他人の評価は厳しくなっちゃう人が多いんだろう



あの人より自分の方ができるのに全然評価されないーっていうのは、たかだかどんぐりの背比べ程度で、しかも評価している人が必ずしも優秀なわけじゃないんだからしょうがないよね…




会う人会う人、仕事のそんな愚痴ばっか



もちろんそんな人たちしか周りにいない私もそんな程度




いや、今は働く事をやめたから、全く同じではなくなったかな…




ウチの会社はヤバいヤバいと言いながら働き続けても、ヤバい会社は多分変わらなくて、たまたま偶然に良い人がいてもそれはたまたまだよね…



嫌な人が異動するのを待っているのって、小学校の席替えと同じでしょw





全然自分もこんなことに気づいていなかった




この会社おかしくない?なーんて末端が騒いでいたところで、会社は痛くも痒くもない



しかもおかしいと思いつつも、結局みんな真面目に会社のために働いちゃうものだし



1日のほとんどの時間を使う今までの仕事って、ずっとそんな環境の方が多かったなー



今ある場所で愚痴っているよりも、自分の適した場所に自分をちゃんと配置してあげなきゃだよね…



仕事を選ぶって難しいね…





あ、まだ全然今は働く気はないけど…



米国株相場が悪すぎてちょっとおセンチ泣き笑い

連続の下げ相場で流石に横っ腹パンチがちょっと痛い