こんにちは、りょうこ(@rikonaoyako)です

いつも応援・コメントありがとうございます!

 

<<大人世代からの反響が多かった、前回のコーデ>>

 

 

【MYデータ】

164cm/肩がっちり/骨格ナチュラル/イエベ/オータム

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨格診断アドバイザーやカラーコーディネートを学んでファッションWebライターに
今ではファッションブロガーとして活躍しています プロフィールはこちら

 

フォローしてね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速ですがコーデですルンルン

 

 

キャミワンピ:fifth(フィフス)

ロゴTシャツ:Pierrot(ピエロ)

 

大人女性に人気のワンピースといえば、

いま「キャミワンピース」がその筆頭おねがいラブラブ

 

私も今季は3着のキャミワンピースを着回しています笑

 

 

おしゃれに気を遣ってます感を出しながら、

体型カバー効果もあるから

ズボラな私は、もうやみつきですグラサン

 

 

特にブラックは、

キレイめとカジュアルの両方に使える

優秀なアイテムキラキラ

 

 

少し暑さが和らいだとはいえ、まだ8月です!

 

暑い季節は、どんなトップスと合わせればいいのか

コーデに悩む方も多いですよね💦

 

 

さて

夏に着る黒のキャミワンピースは、

「半袖Tシャツ」を合わせるのがオススメです照れ

 

 

 

今回着用したベージュのTシャツとなら、

黒のキャミワンピースも

暑苦しくなく爽やかに見えます波

 

 

 

白Tシャツもいいけど

真夏〜ひまわりって感じがするので

晩夏から秋口は

ベージュTシャツの出番が増える予感ですキョロキョロ

 

ちなみにこちらのキャミワンピースは

バッグスタイルが特に可愛くてお気に入りラブラブ

 

 

リボンデザインがアクセントになって良きハート

 

しかも、

胸元の切り替えから広がるフレアシルエットが

女性らしさだけでなく

脚長効果も実感しています!!

 

 

もう少し肌寒くなってきたら、

薄手のタートルネックと合わせると

今っぽい着こなしが楽しめそうですルンルン

 

 

ちなみに、Tシャツ以外に合わせるなら

ブラウスがオススメ!

 

 

一気に女性らしさを演出してくれますよラブラブ

 

袖フリルの可愛いブラウスは、

先日着用していたものと同じものですグッ

 

 

アラフォーママがピンク色の服を着た結果……」より

 

 

 

今回着用したfifth(フィフス)のキャミワンピースの他に

Pierrotのキャミワンピースも愛用しています

 

 

 

 

黒キャミワンピースに合わせた

ベージュのロゴTシャツについても

合わせてお話しているので

 

 

 

読んでいただけると嬉しいですイエローハーツ

 

 

 

 

 

まとめ

キレイめにもカジュアルにも使える黒のキャミワンピ

晩夏に合わせるインナーは、暑苦しさを感じさせない半袖Tシャツがオススメ!

ベージュのロゴTシャツなら、晩夏から秋口にかけて長い期間楽しめますよ。

 

 

服を変えて自分にもっと自信を!

 

以上、りょうこでした!

 

フォローしてね!

 

 

▼こちらもぜひフォローお願いします!▼

 

 

--------------------------------------

 

ここからは雑談タイム愛飛び出すハート

 

私の教育方針は←おおげさ笑

 

成功するために最速で失敗しよう

 

 

子供たちには常々、

念仏のように唱えております星

 

4歳の息子が

えーん「ちゃんとやったのに、なんでできないの!?」

と、癇癪をおこしてたら

 

「何に困っているの?まずは困っていることをハッキリさせよう」

「これに困ってるんだね。なんでこうなってるのかな?」

「なるほど、どんなやり方がある?これはどうかな?」

と、母はひたすら息子にインタビューラブラブ

 

 

 

 

小学4年の娘が

えーん「もうできない〜」

と、諦めかけてたら

 

 

「お?挑戦からの失敗をしてるってことは、すぐそこに成功が待ってる!」

と、母はひたすら娘の応援団イエローハーツ

 

 

性別や年齢の違いで、

子どもに対する声かけって

変わってきますよね爆  笑

 

 

 

 

先日小学4年の娘が唐突に

「りゅうちゃんつくることにしたから!」

 

 

りゅうちゃん??知らんぷり

 

 

よくよく話を聞くと、

りゅうちゃんのカカシを作ってイベントに参加するとのこと

 

 

「カカシロード」という地元のイベントが毎年あり、

保育園や小学校、地元の企業などから、

たくさんのカカシが出品されます

 

 

 

娘もその「カカシロード」に出品するカカシ作りに挑戦すると

意気込んでいるようです

 

 

夏休みの4日間を返上して

完成したのがこちら

 

 

「りゅうちゃん」は、上島竜平さんのことだったんですね

 

写真のポーズは

娘いわく

「やーーー!!!」

だそうです笑

 

息子の「クルリンパ」

も気になりましたが笑

 

ダチョウ倶楽部さんのギャグは、

平成・令和の子どもたちにも

じゅうぶん受け継がれていますねラブラブ

 

 

余談ですが

娘たちが作ったダチョウ倶楽部さんのカカシの隣は

今大人気「SPY×FAMILY」のカカシでした!!

 

 

 

他にもポケモンやジブリなど

子どもたちが試行錯誤しながら頑張って作ったカカシが

多数出品されていますキラキラ

 

順位発表は明日なので

ワクワクしてすぐには寝付けなそうですラブラブ親子共に笑

 

 

 

 

フォローしてね!