イケメン好きなおばあちゃん | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

80をとうに過ぎたっておばあちゃん

女性は女性なのですキラキラ


北京オリンピックを見てて

フィギュアスケート羽生結弦選手が出た時

おばあちゃん達はテレビに釘付け目


『飛ぶよ〜!!結弦君が!!

『ホレ見て〜照れ

って話しかけた私が悪うございましたもやもやショボーン

ごめんなさい(。>_<。)ハートブレイク


『も〜うるさい!!

『あっちあっち』ムキーむかっ

『やかましいなぁ、あんたは』ムキーむかっ

と、怒られてしまいました泣


認知症がすすんで

普段は言葉が数個しか出ないおばあちゃんが、

【うるさい】

と言い

手を振り

【あっち、あっち】

…私に

うるさいから向こうへいけ、と。。。びっくり


忘れておりましたあせる

このおばあちゃんが

めっちゃイケメン好きキラキラだった事を…爆笑


月1の病院受診の際には

主治医の若い先生の手を握って

うふふふふ照れラブラブラブラブラブラブ

いつまでも笑顔を振りまき

診察が終わってもなかなか手を離さないのに

ジジイの医者には見向きもしないニコ汗

それくらいハッキリしてらっしゃるんです。


羽生結弦選手の水色の衣装も

おばあちゃんを釘付けにしたようです。


認知症がすすんで普段数個しか言葉が出ない

このおばあちゃんに

この人はボケてるからね

何も分かっていない、

本能で食べたりしてるだけだ

と、ジジイの医者は言いました。


それでも医者か!!

と思います。


この医者に

介助する上で何か困ってる事は!?

と聞かれたんで

何一つありませんけど!?

一体何が困るんですか???

と聞き返してやりました。


そしたらバツが悪そうに

この人はオムツでしょ!!

って言いやがったんですよ。


コイツ、ホンマに医者か!?ムキーむかっ

と思いましたけどね。


!?

オムツじゃありませんけど!!

と、言ってやりましたよ。


この病院の看護師も相当で。

血液検査、今日は無理ですね〜

とか抜かすんです。


?血液検査しないんですか?

と言う私に


前回暴れて大変だったから

今日は元気だから無理だわ〜

ですって!!


お前看護師免許持ってへんのかムキーむかっむかっむかっ

と言いたくなりましたが

仕事中、、、仕事中、、、

気持ちを抑えつつ


元気?

いつもと同じですよ。

よそで1度も暴れたことありませんけど!?

そんなこと言われたの初めてですね。

では血液検査は出来ないんですね。

了解ですパー

と、ゆっておきました。


ハイ、性格悪くてスミマセン


世の中にはこんな医者や看護師がいるのね…

コロナ禍の中

一生懸命、

命と向き合って下さっている医療従事者も

沢山いるのに…

とても残念です。


この病院〇階建てでデカいのに

どおりでいつも貸切なはずです。


もう2度と行きたくないし

顔も見たくないです。