私じゃ役に立たないって事??? | maroron21のブログ

maroron21のブログ

パーキンソン病の父の事
昔話や今の事
日々感じる事を
書いていこうかなと。

みんなとっくに寝たのにぐぅぐぅzzz

なかなか寝ないおばあちゃんおばあちゃん

『もう21時ですよはてなマークどうしますはてなマーク
と声をかけると
『今一生懸命テレビを見てるからなぁ』
と…。

はいパー
ごめんなさい汗汗汗
失礼しました。
お好きなだけ見ててくれて構いませんから。
眠くなったら教えてくださいね。
と伝えた1時間後。

22時前になり
ようやく寝る気になって
トイレに行き
お布団に横になった途端
隣のスタッフからヘルプ要請がビックリマーク

ズカズカとおばあちゃんの部屋に入ってきて
『maroさん、ちょっと手伝っておいで
と。。。

それを聞いたおばあちゃんおばあちゃん
『あたしも手伝うわOK
『ちょっと起こして〜びっくりマーク
と。。。

Σ(°д°ノ)ノそおきたか…汗
ごめんなさい、
ありがたいけど
力仕事だから。
私達で頑張りますから寝ててくださいパー
と、お願いしたんですけど

!?
それって
あたしはもう役に立たないって事なの!?

おばあちゃんご立腹メラメラメラメラメラメラ
『1人より2人
   2人より3人って言うやろビックリマーク
   皆でしたら早く済むやろ!?
   はよ起こしてや〜』
と、1歩も引きませんハートブレイク

(>_<)そりゃそお言いますけどね汗汗汗
参りましたショボーンもやもや
もう降参です汗汗汗

おばあちゃんが居てくれるだけで
普段私がどれほど助かっているかを
オーバーなくらい伝え、
今夜は大丈夫だから寝て、
また明日の朝
早く起きてお手伝いをして欲しいです
と言うと、
渋々ながらも納得して下さいましたが。。。

隣のスタッフのお姉さん。
おばあちゃんが寝てないの知ってたんだから
少し察して声をかけてください。
お願いします、な夜でした星空