お腹が出ても健康? | 間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

間違いだらけのダイエット!ボディメイクアドバイザー岩崎 勇のブログ 痩せたい!でもご飯は食べたい!という方へ 

いま痩せるためだけではなく5年後に10歳老けるダイエットはやめにしませんか?30年以上ダイエットを研究してきた元プロボクサー、引き締まったボクサーの身体をさらに減量させてきました。食生活改善を中心にです。そう、あの過酷な減量法じゃありません。

『お腹が出てきても健康だからいい』

そう思うのは大きな間違いです。


それって不健康

つまり病気と変わらないのです。



太古から二足歩行となり、
自由に手足を使えるようになりました。

人間は元々、食べ物を得るために
農作業をしたり、
小動物や魚を追いかけ、
肉食獣の餌食になることから逃れるため
走るように作られています。


二階に上がるだけでエスカレーターを使い

数百メートルの移動に乗り物で移動し

お腹が空けばいつでも食べ物にありつける

そういう生活で、健康に生きられるようには

出来ていません。



筋肉を使わないでいると
体は正しく機能せず
退化していくのです。



時間に追われる現代で、
江戸時代の生活をしていたら

仕事にならない人は多いでしょう。


それならば一日のどこかで時間を作り、

運動やトレーニングの習慣を持つ事が
どれほどの恩恵をもたらすか実感して下さい。


忙しい忙しいと言いながら
娯楽や趣味に費やす時間を
捻出できるビジネスパーソンなら

週一回、一時間を確保するだけで

この先
何十年もの時間を、
痛みや体の不自由とは無縁で
快適な充実した人生を送れる。

そのために差し出すのは、わずかな時間のみ

しかもそれほどお金はかからないのです。


ご飯は食べたいけど痩せたい人を上本町でサポート