SAPIX生が今ハマっている本 | 中学受験マラソン〜小学校1年生からはじめる中学受験〜

 

 

最近ハマっている本

 

 

こんにちはニコニコニコニコ

 

前回のブログ(↓)にも書きましたが

 

やはり低学年のうちから長い文章を自分で読むことはしておきたいと思っております飛び出すハート飛び出すハート

 

時々、子供が自分で読みやすい本を紹介しております(↓)が

 

 

最近出会った新しいシリーズも紹介いたしますニコニコスター

 

それは、はれときどきぶた豚

 

 
 
 

 

懐かしいですねー!

この絵は一度見たら忘れらず、見た瞬間子供の頃の記憶が蘇りました笑

 

Z会の国語の問題に一部出てきたのですが、

おもしろくて爆笑爆笑

 

全部読みたいね!となり、読んでみましたニコニコ

 

おばけ図鑑シリーズや、ゾロリなどより字が小さいのですが、

内容がライトで読みやすいので、

字が小さいことへの抵抗をなくすのにはいい本だと思いますスタースター

 

早く伝記や児童文学も読んでいきたいのですが、

焦らず、このシリーズで小さい字への抵抗をなくしていきたいと思います飛び出すハート飛び出すハート