SAPIX生の秋の読書習慣 | 中学受験マラソン〜小学校1年生からはじめる中学受験〜

 

最近読んでいる本

 

こんにちはニコニコ

 

夏休みの本に関して以前書きましたが、

4月入学から、突如、いろんな本を読むようになった娘ちゃんニコニコニコニコ

 

夏休み後も、あいかわらず、本の虫です!飛び出すハート

 

最近娘ちゃんがハマっているシリーズ紹介しますスター

(やっぱりシリーズものは、制覇欲が高まるからどんどん読んでますスター

 

まずは、以前も紹介したこの2つのシリーズびっくりマーク

 

❶モンスターホテル

子供だけでも読めるくらいの文章量で、

内容も楽しいです飛び出すハート

映像化されているを知らなかったのですが笑、本で読んでも楽しいです

 

 

❷ぬいぐるみうさぎスパイ大作戦

こちらは長めのお話です。

(1年生の娘ちゃん、こちらのシリーズはまさかの読み聞かせです笑

たくさんの謎が次々に起きて、最後にそーゆーことだったのか!となるので、

ドキドキワクワクしながら親子で読んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

3つ目は、、、お化け図鑑シリーズ!

これもTVシリーズだそうですが、(普段TV見ないのでよくわかっておりません爆笑

お友達もハマっているとこことで、

こちらもシリーズで制覇したいそうです汗うさぎ

親としては、?な内容ですが、一番平易な文章で短くまとまっているので、

本人としては読みやすいそうです飛び出すハート

 

 

 

そろそろ、伝記や児童文学作品にもチャレンジしたいのですが、

いいきっかけを考えようと思います!

(うまく娘ちゃんがハマったら紹介します!)