みなさまこんにちは!

 

国内エアラインCA合格アドバイザーの

宮間りこです^^




福岡空港は今日も混雑してました笑い泣き







さてさて^^


今回の

ANAウイングス 客室乗務職

の選考でも

エントリー時に行われるのが



動画選考



ですね!!





これまでにも

ANAやJTA、ソラシドエアなども

動画選考を導入していますが


ウイングスも引き続き

行われています。



私はエントリーシート添削を承る際

動画選考もあるエアラインでは

その動画のアドバイスも

させていただいておりますニコニコ



ただ、割と多いのが・・・

エントリーシートの設問は

たくさんご質問をいただく一方で



動画選考の内容に関しては

どんなことを話すか

ご相談いただいたあと


「動画もう送っちゃいました〜」

とエントリーを終了されているびっくりマーク


という方がいらっしゃるのですね泣き笑い




私ももっと踏み込んで

お聞きすればよかった、、、と

反省しております赤ちゃん泣き



もちろん恥ずかしさや

顔を晒したくないという思いも

あるのは重々承知しております🙇‍♀️



※個人情報にもなりますので、

添削時には細心の注意を払っております。

ご安心くださいね^^



ただ、内容ももちろん大事ですが


動画選考は

書類選考を通過するかしないか

左右してしまう

重要な要素!!!



なので


どんな印象を受けるのか

どう話せばいいか


など確認させていただいたり^^


あなたに合ったアドバイスを

させていただきたいなーと

思っております!!!



ですので、

動画選考も

素敵なものを提出できるように

しっかり一緒に練っていきましょうね!





とかなり

前置きが長くなってしまいましたが🙇‍♀️



今回のANAウイングスの

動画選考のお題も


しっかりと出題の意図を

考えていきましょうね!



「個性がわかるように」


ですとか


搭乗口での挨拶の動画では

どなたに対して挨拶をするのか


自然な笑顔で

遠くから見ても

笑顔なのがわかるかどうか


このCAさん、安心できそう!


と思ってもらえるかどうか、、、



などなど^^



決してCAっぽい感じ、

CAとして完成されている感を

出す必要はありません。



それよりも

ANAウイングスのCAらしく

あったかくて

元気な感じかどうかニコニコ



この雰囲気が出ているかどうかを

意識していきましょうね飛び出すハート






【最新のお知らせ】


<エントリーシート添削&対策ブックのご案内>

JAL

https://hibikica1014.thebase.in/items/84119209


🔵ANAウイングス

https://hibikica1014.thebase.in/items/84081077


🔵 AIRDO

🔴ジェイエア


https://hibikica1014.thebase.in/items/84119268




宮間りこの自己紹介


(無料プレゼントがGetできますよラブラブ)
※今だけ!TOEICの解き方のコツや企業研究の方法などのコンテンツがもらえますラブラブ




・自力で合格できる!エアライン別対策ブック

・もう適性検査で落とされない!苦手を克服!日本一わかりやすいSPI講座


・600の壁をこえるにはリーディングをあげること!元大手英会話スクール勤務の宮間りこオリジナルのTOEICリーディング対策講座


・一番内定率が高い!個別長期コース<継続講座