みなさまこんにちは^^

 

国内エアラインCA合格アドバイザーの宮間りこです♡



突然ですが・・・

年齢に関するお悩み

お話ししたいと思います。



まず。

私はアラサーでして指差し(笑)


ありがたいことに

私の生徒様の中で最近

30代〜40代の方が

増えてきております^^


 

以前は

「CA=若くないとなれない」

と思われがちでしたが


最近は年齢の幅も大きくなり

30〜40代の方でも

CAになれる

というのが増えてきたのですね^^


とっても嬉しい飛び出すハート





そんな中・・・


特に

20代半ばから30代前半の方から

よくご相談いただくのが


「周りが結婚し始めたり、

子供が産まれてきていて。

どんどん置いてけぼりな感じがする。

周りがそんな変化がある中で、

このままCA受験を続けても良いのか。

正直焦ります。」


とのこと。


たしかにガーン




私も25歳くらいの時に

すごく焦っていました。


婚活しなきゃみたいな。

(今考えると、そんな焦んなくても良いよーって思うんですけど、それはさておき。笑)



おそらくお仕事も慣れてくる頃で

プライベートもどうなっていくんだろうと

多くの女性は悩むと思います泣き笑い



CA受験っていつ合格できるのか

わからないので

本当に先が読めない不安がありますよね ピリピリ



ですが、

年齢でいうと先ほどお伝えしたように

まだまだ若いですし飛び出すハート

(30〜40代でもCAに

なれているよというお話しですね!)


年齢を重ねた分

経験も多くそれを活かす

ことができるので^^



特に最近のエアライン業界では

そういった経験値のある方を

求めているのでラブ


年齢で諦めずに!!

ぜひ挑戦していきましょう飛び出すハート




🔴30代以上も多数採用実績あり!

ZIPAIR募集出ました飛び出すハート

下矢印

詳細はこちら^^




宮間りこの自己紹介


(有料級のノウハウPDFや動画が無料プレゼントがGetできますよラブラブ)
※どちらもプレゼントが新しくなりましたラブラブ




・自力で合格できる!エアライン別対策ブック

・もう適性検査で落とされない!苦手を克服!日本一わかりやすいSPI講座


・600の壁をこえるにはリーディングをあげること!元大手英会話スクール勤務の宮間りこオリジナルのTOEICリーディング対策講座


・一番内定率が高い!個別長期コース<継続講座