こんにちは♪

 

幸せな人生と縁を結ぶ♡

縁結びカウンセラーまりこです。

 

ハートのバルーン私の自己紹介ページは→こちら

 

ハートのバルーン人気記事はこちらラブラブ

 

「どうすればいい?」「どうなっちゃうんだろう・・・」

その答えは、いつもあなたが知っています♡

 

必須!あなたの恋愛が幸せになる魔法♡

 

【自分を信じることって難しい?】あなたの正解は、あなたが決めてよいのです♡

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

今日は、

 

相手の気持ちで何を真実にしたいかは

あなたが決めていいんだよハート

 

というお話です。

 

人って簡単に変わらない

だからまずは自分が変わろうって

よく聞きますよね。

 

それもいいけど、

どれをあなたの真実にするかは

あなたが選んでね気づき

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
 

世間では

「人は変えられない」

「変えられるのは自分だけ」

というのが通説かと思います。

 

でもね、

人の気持ちを決めていいし

人の気持ちは簡単に変わりますニコニコ

 

彼は他の人が好きみたい

彼には彼女、奥さんがいる

でも、私は彼が好き

 

こういった状態辛いですよね。

あなたはきっと彼のことが純粋に

好きなだけだと思います。

 

だから結び付けなくて大丈夫ですよ!

これ本当に関係ないですから。

 

他にも

彼は頑固な性格だから

彼はいつも忙しいから

彼優柔不断だから

などなど全部、

 

あなたの願望が叶わない理由になり得ませんウインクキラキラ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

実は私たちって日常の中で人の気持ちを

決めまくっています。

 

例えば、会社で

「上司に相談したいと思ってるけど、

常に忙しそう・・・(だから迷惑だよね)」

 

友人関係で

「この前忙しいって行ってたし

ここ誘いたいけど・・・(今、誘ったら迷惑だよね)」

 

実際にそのタイミングで相談やお出かけが

できるかどうかは別として、

 

この場合の「迷惑」というのは

自分が決めたことなんですよねびっくり

 

ここに根拠はないのです。

 

そして、これを私たちは

もちろん彼にもしています。

 

だから、どこかで「頑固だな」と思うと

無意識に「彼は頑固だ」という観方をし始めます。

 

ということは・・・

 

ここを変えればいいだけニコニコラブラブ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

今は頑固に観えようと、

彼にどんな人であってほしいのかを

決めていいし、

 

既に相手の方がいる人は

そこを起点に自分の在り方を

決めなくていい。

(我慢しなきゃいけない立場だよねとか、

まずは相手と別れてもらって・・・とか)

 

とにかく現実と関連付けて

リアクションしなくてよくて、

 

自分にとって不都合に見える

現実に取り組まなくていいのです。

 

そして実は、

そう観られることを彼も望んでいますラブ

 

どちらも根拠がないなら、

好きな方を選びたくないですか?

 

もっともそうな常識に

惑わされなくて大丈夫口笛

 

あなたが自分の気持ちに素直になることが

周りに対する最大の貢献であり、

周りが幸せになる最善なんだと

ぜひ知っていただきたいですピンクハート