プレーンロールパン | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

今日はいいお天気晴れ

気温も少し下がり、たまに暑いこともあるけど、過ごしやすくなりましたニコニコ



とってもとってもお久しぶりの更新であります。

みなさんのブログは読んでるけど、自分のは更新してませんでしたーあせる

なんかいろんなことが急に嫌になって、7月末にパートをやめました。

そのあとは子供たちと長ーーーい夏休みを過ごしていました。ヒマワリ

やっと昨日から学校がはじまりホッとしているところです。

次のとこみつけないとなーDASH!



さて、ロールパンです。


<材料>

カメリア 360グラム、桃酵母元種 160グラム、砂糖 34グラム、塩麹 35グラム、バター 50グラム、牛乳 100グラム、水 80グラム


それと家にあったので キャラメルチョコチップとホワイトチョコチップ 適量




チビくま母ちゃんのクックパッドレシピもっちりロールパン の水分を塩麹に計算しなおして作りましたーニコニコ

この成型方法ロールパンがうまくいくーーービックリマーク

今までは分割した生地を長細くしてベンチをとって、成型してたけど、統一感がなくダメでしたあせる

これだと揃うニコニコ音譜

我が家の定番レシピに決定です!!(成型する心の余裕があるときは・・・(笑))





美味しかったよー、ごちそうさまナイフとフォーク

チビくま母ちゃんいつもありがとーグッド!









そして昨日はずっと片づけたかった部屋の模様替えをして無理して小指に血豆を作ってしまいましたしょぼん痛かったーしょぼん

DSC_1656.JPG



そろそろ子供たちに学習机を買おうかなと思っているのですが、みなさんどんなのを買われているんでしょうかはてなマーク


うちは娘が二人ですが、同じものを与えないとすぐケンカするので同じものを購入しようと思ってます。


さっきからいろんなサイトみてるけどどれがいいのかわかんなーーーい。叫び


自分もそうだったんだけどある程度の年齢になると不要になるのでそんなにいいものは買わなくてもいいのかなーと思ってます。

よかったら教えてくださいニコニコ



ではではーーパー