角食 | リコリコの毎日♪

リコリコの毎日♪

ドラクエの写真が消えていくのがいやだから、日誌代わりにつかおうかな。

またお久しぶりの更新です・・・。

書こうという気力はあるが、後回しになっちゃう。


最近のお気に入り。

角食食パン 型を購入してから山食を焼かなくなっちゃった・・・。


<材料>

カメリア 250グラム、ソレドォル 50グラム、イースト 0.5グラム、三温糖 10グラム、塩麹 30グラム、牛乳 80グラム、水 100グラム、マーガリン 20グラム


チビくま母ちゃんのレシピをちょっと変えて焼いてます。チビくま母ちゃんありがとーです。ニコニコ

最近酵母がうまくいかないので微量イーストで焼くことが多いのあせる



今回はトーストして美味しくなるように準強力粉を入れました。


ちょっとキメがあらいけど、軽くトーストしてレタスと大葉とアボカドとマヨネーズで。

私の大好きな組み合わせです。



昨日から九州とか梅雨入りしたらしいですね。

北陸もそろそろかな?

やだなー。洗濯物乾かないし・・・ワンピース


さて、パート行ってきまーすパー