好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


具というより海苔に拘りたい。
真っ黒な海苔が好きハート
真っ黒な海苔を
ご飯が見えないくらいに
しっかり巻いたおにぎりおにぎりか好きハート




✱おにぎりの日✱
1987年、弥生時代の遺跡『杉谷チャノバタケ遺跡(石川県中能登町)』から『日本最古のおにぎり』、『チマキ状炭化米塊』が出土したことに由来する。
また、1月17日は『おむすびの日』で、こちらは阪神淡路大震災でボランティアによるおむすびの炊き出しが行われたことに由来している。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


助けられたことですか。。
あったかな。笑

あっ、わさびが居なくなった時、
『カメか〜。見つからんらぁ』と
心無い言葉を薄ら笑いを浮かべて
言う人が多い中、

ベテランであろうそのおまわりさんは

『ペットといえど家族同然ですから。
見つかるといいですね』

優しく言って下さって
涙が出る程嬉しかったです( ;∀;)


わさびは見つからなかったけど、

あの優しい笑顔と言葉は一生忘れません乙女のトキメキ



✱おまわりさんの日✱

1874年のこの日、日本で始めて巡査制度が導入され、同時に警察官という職業が生まれたことに由来する。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はい、うちのお父さんはこんな人ですニヤリ

亡くなったじーじも
プレゼント開けるまではするけど
何故か放ったらかしにする人でしたね。
ありがとうも言わなかった。
挨拶全般、うちの男手はナシですね。
人として、どーかと思う真顔

生ビール父の日生ビール
いつも家族を支えてくれるお父さんに感謝する日。
日本では毎年6月第3日曜日に制定されており、お父さんに黄色いバラやプレゼントを贈る事が一般的になっている。世界ではアメリカ、イギリス、フランスなど多くの国が6月の第3日曜日を父の日としている。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暑中見舞いのハガキ…。
達筆な仙台の友に何度か貰ったような。
(汚文字の私はLINEで返す泣き笑い)
贈り物は近年頂いた記憶がありませんあせる
母に確認は取っておりません泣き笑い

あっ、野菜ジュースよりカルピスが
嬉しかった子供の頃。
あれは頂き物だったと思いますひらめき


✱暑中見舞いの日✱
1950年のこの日、当時の郵政省が初めて『暑中見舞用郵便葉書』を発売したことに由来する。
暑中見舞いは猛暑期になかなか会えない人やお世話になった人の健康を気遣い、丈夫に過ごして欲しいとの願いを届ける夏の挨拶状の事で、江戸時代に生まれた習慣といわれている。