あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は父の日ですね。

我が家には残念ながら
根付かなかった風習です泣き笑い

いや、最初から
スルーしていた訳では決してありませんよ。

あれこれ考えて
プレゼントしていたし、
簡略化しながらも
何年か前までは細々と
ビール生ビールとおつまみくらいは
あげてました。

それすら廃止になったのには
それ相応の理由があります。

父の日に限らずですが
まず贈り物を全く喜ばない人です。

ありがとうも言わず
不審物でも眺めるかのような表情で
じぃ〜っと見て
(いや、大袈裟じゃなくホントにおいであせる)

照れですか?
(ヾノ・∀・`)ナィナィ
そんな態度じゃないです!!

最悪手にも取らず
(取ってもその場に置く)
勿論ラッピングも解かず
渡した場所に そのまんま
何ヶ月も放置されるのですよ真顔

唯一ビール生ビールだけは
飲んだ訳です。
だからあげていたのです。


それでいて
自分が珍しく買って来たものに関しては
しつこくしつこく感想を訊き、
例えばそれが食べ物であれば

もう食べた!?
美味しかった??
食べるまで何度も何度も
しつこく訊いて来て

はいもう
うんざりネガティブ


父の日のプレゼントに関しては
唯一ビール生ビールだけは
嬉しかったんだろうな???

今はもう、それすら誰も用意しません。

そりゃー
そうなるわ

正社員至上主義で
パートなんか働いてるうちに入らない。
専業主婦!とんでもない!!
そういう考えの人間です。
(ちなみに正社員は男手のみです!)

『主婦の労働を時給に換算すると』みたいな
番組、思い切り鼻で笑う人です。

我が家が皆そう思ってる訳では
決してありません。
ちょー時代錯誤だと
皆思ってますよ!

でも奴は違うんですよ真顔

パートでしか採用されない職場も
たくさんあるし
各々事情もあるいうのにむかつき


と、いうことでー!


プレゼント、何にしようかなぁなんて
考えて考えて
そんな楽しみ(悩み?笑)も素敵だし、
それを喜んでくれるお父さんも素敵だし

めっちゃ憧れますお願いキラキラ


生ビール父の日生ビール
いつも家族を支えてくれる
お父さんに感謝する日。
日本では毎年6月第3日曜日に制定されており、
お父さんに黄色いバラやプレゼントを
贈る事が一般的になっている。
世界ではアメリカ、イギリス、フランスなど
多くの国が6月の第3日曜日を父の日としている。