最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


褒められないので
セルフで褒めます!

諸々よく耐えてる!
偉いぞ私!!泣き笑い乙女のトキメキ



✱よいこの日✱
日付は語呂合わせ。「よいこ」と読み、いじめない、いじめに負けない、「よい子」にエールを送る事を意味している。毎年この日に音楽等のイベントを開催し、「生き抜く力、勇気」を伝えていく。丸ノ内に本社を置き、エンターテインメント事業・ブランドコンサルティングを展開するVAPORCELEB株式会社がいじめ僕滅を目指し2019(平成31)年に制定。



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名コンビ。
思いつかないなキョロキョロ

あっ
ポワロヘイスティングス


✱パートナーデー✱
2/14のバレンタインデー、3/14のホワイトデーに続き、その1ヶ月後となる4/14を「性別や年齢を問わず感謝を伝える日」としている。1998(平成10)年に佐賀県佐賀市が制定した。

あおちゃんの友達で、
突っ込まれる前に
4/4生まれを「どうせオカマの日だよ!おーっ!
と自己申告する子が居ますw
関係無いけど思い出した泣き笑い
←とってもよい子ですニコニコ



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


喫茶店、滅多に入らないけど


行くとしたら

アイスココアかな

滅多に行かないから

メニューって、よくわかんない泣き笑い


なんか残念だったコメダデビュー泣き笑い


「氷抜き・ソフトクリーム別盛り」に

して貰えたり

←ソレは勇気が要る事でなく?泣き笑い

期間限定だろうけど、

「氷抜きでチョコソフト」とか

あるみたいで⬇





美味しそ〜よだれドキドキラブラブ



✱喫茶店の日✱

1888(明治21)年のこの日、東京・上野(下谷上野西黒門町)に日本初の本格的なコーヒー喫茶店「可否茶館(かひいさかん)」が開店した。1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建てで、1階ではビリヤードの他、トランプや囲碁、将棋などをすることが出来た。珈琲は明治の文明開化に華を添えるハイカラな飲み物として、特権階級の人々の間で人気があった。
可否茶館での値段は、もりそば1杯8厘の時代にコーヒーが1銭5厘、牛乳入りは2銭もした。それとは別に席料が1銭5厘もした。値段が高過ぎたこともあり、可否茶館は3年もたずに閉店してしまった。











✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「よく」は食べないけど笑
好きなパンは
タートルさん


あんドーナツ飛び出すハート




✱パンの記念日✱

1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が勃発したことをきっかけに、日本国内でも先々の対戦に向けた軍用携帯食糧の開発に乗り出した。当時の日本人の主食は米であったが、火を起こして炊く必要が無く、保存・携帯しやすい『食糧パン』を採用。国を挙げてパンの製造を始めたのが1842年4月12日であった。
これを記念しパン食普及協議会が1983(昭和58)年に制定した。


 


 ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄




おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


AbemaTV

見たことないのでわかりません昇天


普通のテレビ番組なら
バナナサンド

何だコレミステリー


あっ、最終回になっちゃったけどあせる
ヤギと大悟🐐


ヤギT欲しい泣き笑い


マツコさんの番組も好き乙女のトキメキ


歴史探偵

鬼タイジ

好み人それぞれなんで
オススメはしないけどニヤニヤ
私が好きな番組は
とにかく、
ストレス無く笑える番組。とか、
歴史を「わかりやすく」
検証する番組。



AbemaTVの赤字を
ひたすら心配?するTHE OWNER編集部


一部を除き
画像はネットよりお借りしました