あおちゃんの誕生日を祝し
ささやかなご馳走を用意しました気づき
  
あおちゃんのリクエストは
「ひな祭りの時と同じちらし寿司!」





人参の桜桜

桜に見えない泣き笑いタンポポ?笑笑



盛り付けのセンスが欲しい泣き笑い


今年のケーキのリクエストは、
3年前のバレンタインに作った
ミスターチーズケーキもどき笑
でしたびっくり

この時もあれこれ入手出来ない
材料があってあせる

今回はサワークリームすら
なかなか見つからずで驚き

材料揃えるだけでひと苦労でしたあせる



トンカ豆、バニラビーンズ無し。

バニラビーンズの代わりに
バニラオイルを、
トンカ豆の代わりに
アーモンドプードルを使い、

コーンスターチも無かったから
代わりに米粉を使うつもりで
入れ忘れ絶望


それでもなんとか出来上がりました泣き笑い




レビューにもあるけど、

型に入れたまま冷やすと崩れにくい!


頑張った甲斐あって

喜んでくれましたニコニコ気づき



☆ちょこっと追記☆

慌てて食べなくても

1食分ずつラップして、

フリーザーバッグに入れておけば

無理なく美味しく食べ切れます気づき

あおちゃん、毎日少しずつ食べてましたニコニコ






あおちゃんキラキラ

誕生日おめでとう誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント


新たな一年が

より素敵な一年になるように

願っているよウインク乙女のトキメキ