先日、私がチャレンジしていたのは
Mr.CHEESECAKE
のレシピでした☆
えぇ身の程知らずですね笑い泣き
私もそう思いますあせるあせる
以上、公開されている公式レシピ
でした。

カメショートケーキカメショートケーキカメショートケーキカメショートケーキカメショートケーキカメショートケーキカメ


以下、私の作り方
(やむを得ないアレンジ)
です。
参考にはならないかと思いますが笑い泣きあせる

☆まず電動ホイッパーが無いので
全て手作業です。
泡立てる必要が無いのでOK

☆トンカ豆なんて田舎じゃ手に入らない
のでスライスアーモンドを砕いて代用
ココナッツロングでも良いみたいです。

☆コーンスターチが入手出来ず(❗)
仕方なく片栗粉で代用。
※チーズケーキの場合の代用は
米粉が良いそうです!(後日調べ)

☆レモン果汁はポッカレモンを使用。

☆バニラビーンズもバニラオイルで
代用。
冷蔵庫にあるもので間に合わせました。
バニラエッセンスは熱に弱いのでオイルで。

☆敢えてこしませんでした。
アーモンドが引っかかるだけだなとあせる

☆湯せんにするための深型の耐熱容器
無くて、出来上がった生地を冷蔵庫で
2日近く寝かせてしまいました滝汗
手順をしっかり読まないで作り始めた私が
悪いんですあせるあせる

☆焼く前☆⬇️
ガラスの耐熱容器は探し回って購入しましたチーン

☆焼き上がり☆⬇️
表示より20分長く焼いたけどキレイな
焼き色はつきませんでしたあせる
ふたついっぺんに焼いたからかなもぐもぐ

サワークリームとギリシャヨーグルト
の程良い酸味で、濃厚なのにくどくなく
さっぱり頂けました照れ
アーモンドのプチプチも
良いアクセントになってましたOK

本物のMr.CHEESECAKEを
食べた事が無いのですが
間違いなく本家には
遠くとぉお〜〜く
及ばないとは思います笑い泣き←当たり前
それでも家族も友達も
美味しいと絶賛してくれましたキラキラ

材料が多いので挫けそうになるけど
手順はシンプルなので是非是非
作ってみて下さいねウインク

⬇️コレとても参考になりましたOKキラキラ