さよなら平成 宜しく令和 @MIZUNOアクアパーソナル東京セミナー | 阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~腰痛、肩こり、骨盤矯正、姿勢改善、自力神経の乱れ、産前産後の身体作りなどでお困りの方~
快適な日時生活を、おくれる動けるカラダのサポートを致します!


今日は東京でお仕事キョロキョロ
始発の新幹線に揺られ東京へ


ゴールデンウィークのせいか、新幹線内はテンションが高く始発なのに、賑やか笑い泣き笑い泣き


隣の方は、携帯でテレビをイヤホン無しで見始め


うーーむ

寝れん汗汗汗汗ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

※後々気づいたのですが、隣のご夫婦はNHKの
  なつぞら  を見てた模様あせる


そんなこんなで、到着したのは

ルネサンス仙川


MIZUNOアクアの水中パーソナル指導のセミナーのサポートですキラキラ


平成ラストセミナーは、MIZUNOアクアの新しいプログラムビックリマーク
今年から、全国展開のセミナーで、関東が1発目

フィットネスクラブでは、グループエクササイズレッスンが、盛んでしたがここ最近は、施設も年数が経つに連れ、お客様も一緒に歳を重ね、昔は
エアロビクスを、何本も受けてから、プールでアクアクラスに参加するDASH!DASH!

などといったアクティブなお客様ばかりでしたが


右矢印もう、膝痛いからエアロ受けられないねん
右矢印今はお風呂だけー
右矢印もう何本も受けられへんわー

などと言った声もチラホラあせるあせる


そうですよね

わたしも、インストラクター歴27年えーんえーんえーん

やる気や、気持ちは若いと信じてますが

確実に体力も見た目も衰えは感じてます笑い泣き笑い泣き


フィットネスクラブのまわりには、ヨガやピラティススタジオ、ファストジムなど、個人で黙々とやったり、パーソナル指導を受けたりするスタジオが、多くなってきてます!!


インストラクターも、フィットネスクラブの外で
場所を借りて、少人数制のレッスンや、パーソナル指導、サークル活動などをやっている方も、随分と多くなってきてますアップアップ

大人数から少人数(セミパーソナル)でより専門的に、

セミパーソナルからパーソナルで、もっと個別にサポートが出来るアップアップ


そんな指導者が今後は求められてきてるのかな?

と感じますキラキラ


特にプールは、高齢者の方々が多くみえる環境で
お水の特性を活かして、個々のニーズに応える指導者は、今後もっともっと必要になる!!

とわたし達MIZUNOアクアチームは信じてます。


この、MIZUNOアクアパーソナルは

パーソナル指導の、ノウハウを1日かけて学びます合格
水ならではの、水だからこそ出来る水中指導方法や、高齢者に見受けられる沢山の症例をシェアし
プログラミングしていきます!!



また、打ち上げ反省会の写真ですが、
村上理香さん&森裕美さんコンビで、進められた
セミナーは、楽しく色んな情報が盛りだくさんでしたDASH!

もう一人このプログラムをメインで作り上げてくださった、裏ボスの内藤聖子さんも参加でしたが
先に帰られてパチリできずえーん

参加された皆さま
どうもありがとうございました😊


第2弾は、いよいよ関西ですウシシ

平田紀子さんと、わたくしとで担当させて頂きますラブ
もちろん、裏ボスの内藤聖子さんもいらっしゃいます爆笑



右差しお仕事の幅を広げたいかた
右差し自分のクラスに来られるお客様をより専門的
     にサポートしたい方
右差しセミパーソナルや、パーソナルに興味がある
     方
右差し高齢者によくみられる、外科的内科的症状や   
    症状別の指導方法を確認したい方


などなど、是非お待ちしております目目

詳しくは

をクリックアップアップアップ