えべっさん@神津神社 | 阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~腰痛、肩こり、骨盤矯正、姿勢改善、自力神経の乱れ、産前産後の身体作りなどでお困りの方~
快適な日時生活を、おくれる動けるカラダのサポートを致します!

七草粥の後は、十日戎

1月はお正月迎えてから色んなイベントで大忙し
我が家は、地元十三にある神津神社⛩でお参り




いつもは、4人で行くのですが今年は旦那さんと
2人でお参りです

わたしは、知らなかったのですが

お商売人は、お参りした後に買い物したり、ご飯を食べに行ったりしないそうです

お参りに行ったのに、よそに福を落としていく
という事らしく


うちも、お参りの前に、ご飯食べに行って、笹買ってからのお参りです


今回は

地元十三の、小料理屋さん  あいぼう

でご飯

気さくなママさんがいるアットホームのお店
幼馴染の弟の行きつけの店です

わたしらも、同級生同士で飲むときは、使わせてもろてます

同じビルに、旦那さんが、配達に行ってるので旦那さんも気になってらしい



おまかせプレート

鳥の和え物
フグの天ぷら
切干大根キムチ
キクラゲの酢の物

めちゃくちゃおしゃれで美味しい
お酒が進む進む


パリパリ海老🦐


そして、名物の



玉子サンド


ほんま懐かしい味


美味しく頂き
お参りに行って参りました



これで
笑売繁盛間違いなしかしら