決起会という名の??? | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!

先日は、山根麻衣さん のコンサ-トが開催されておりました。



私は、お仕事で参加できなかったのですが

昨年、参加してまいりました。


プラネタリウムの会場で、夜空を眺めながら麻衣さんの歌を聞くんです


とても穏やかで、じい~~んとくるんです得意げ



今年は、どんなんだったかをシェアしてもらいたく

終わった皆と、合流して宴の会に・・・・



志楽塾のボスこと、じゅり-その仲間達(ま-ちゃん・三井くん・天井くん・たなみちゃん)

オフィスニ-ズのボスこと、森西美香さまりえこ・わたくし




志楽塾とオフィスニ-ズの初コラボ



とはいえ



みんな、それぞれ色んな所で繋がっているんですが



今年にお互いが活動してみたい事などをお話しながら盛り上がりましたひらめき電球




たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!


こんなんできる!!


こんなんしたらどうはてなマーク


などなど話はエキサイティングメラメラ



たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!


レコ-ダ-で話を録音するヒト・提案事項をメモするヒト・注文するヒト



この中でも

それぞれ、個々がデキルコトを自然に行っておりました

自然に役割分担できていた

初めて会った人、初めて一緒に食事した人もいたのにね



すご~く

わくわくした


何故?


おそらく、何でも言える環境作りが出来ていたから?

この場は、何でも言える安心安全の場 


が確保されていた。

いわゆるラポ-ル=信頼関係が、取れていたからでしょうか



ラポ-ル

すご~く大事ですね。

運動指導でも、コレがないと、お客様の継続に繋がらない



特に



初めての方は、不安でいっぱい

この人なら、大丈夫 ・また来たい


と思ってもらえるような、場の雰囲気作りも私達指導者の大事なミッション



日常でも同じことなんだな・・・




心地よい話し合いに、みんなの眼がキラキラ目キラキラ

素敵な仲間達ドキドキ




もちろん盛り上がりすぎて、帰りは最終電車にダッシュで飛び込む始末にガーン



たのしい集まりでしたチョキ


今朝、早朝でチ-ムオフィスニ-ズは、スカイプミ-ティングだったのですが

隊長の美香さま・・・・


不在着信叫び


事情はお察しくださいませあせる



美香さまも人間だったんだべーっだ!



とあらためて思ってほっとしました音譜



出愛に感謝ドキドキ