初めて | ちょこっといいこと日記

ちょこっといいこと日記

当たり前、が本当は当たり前でない幸せ。
日々のちっちゃなハッピーが自分をさらに幸せにしてくれることを願って、綴れたらいいなと思います(*^^*)

こんにちは🍄


また、すごい台風がやってきそうな気配🌪
去年の台風21号の凄さを見てしまったため(昼間だったので)、台風のたびに今まで感じなかった不安を感じます😥事前の対策、大切ですね。


昨日はよく行くスーパーの売り出し曜日🚘
とても混んでるので、普段はあえて避けてるのですが、調子(気分)も良く、買いたいものもあったので、頑張って行ってみました😁

駐車場はいつも通りスペースもあり、店内はいつもよりそこそこ混んでました。レジはちょうど激混みかな💦

皆さん、今日が混んでるのを承知の上で、ボチボチお買い物🚶‍♂️で、ちょっと通路が狭くなってるところで、すこーし渋滞💨💨💨

その時、後ろから
『早よ、歩いて‼️』
😳😳😳😳😳

今、思い返してみれば、私、ようケンカ売らんかったわ🤔

振り返って、カートに刺してある杖を見せて、
『足が悪いので、追い抜いてもらえますか?』
と、冷静に言えた自分に拍手👏👏👏👏👏
おばあさんのポカンとした顔がなんとも言えませんでした💧あ、やってもうた、と、思ったかどうかは知りませんが、そう感じていて欲しい😒
病気を発症してから、初めて言われました😥

私はHTLV-1関連脊髄症(HAM)という難病で、歩行障害があります。でも、ショッピングカートでスピードアップします😁💪私のスーパーでの強い味方です🍀

この話を、旦那さんと娘に話したら、同じ反応で面白かった😆🍀
二人と一緒やったら、おばあさんとケンカになってたわ😅


さあ、今日もあと少し、ご自分のペースで、ハッピーな一日をお過ごしくださいね🍀