お風呂の話題 | RIKO's☆Style  岩下莉子(いわしたりこ)オフィシャルブログ

毎月26日はお風呂の日、ということで

久しぶりに美容系のお話をいたしま〜す🤗

 

私も女性なので、日々体のケアはおこたれません。

お風呂の入り方にも気を遣っています🥰

 




以前もお話したように、私は大の温泉好きです。

なので、入浴時に温泉の素を入れたりしてリラックスしています。これは水素風呂です🥰

 

汗をかくために、熱めのお湯に入る人も多ようですが

本当は40℃までくらいの少しぬるい位の温度で入る方がよりリラックスできるそうです。

あまり熱いと、落ちなくてもいい皮脂まで落としてしまって、

上がったら肌が乾燥することになりますから気をつけてください。

保湿、保湿、保湿ですっ!


 

入浴時間はどれくらいですか?

男性の方はよく烏の行水と例えられますけれど、おすすめは

上記のような条件で15〜20分くらいゆっくりとつかるといいみたいですね。

 

入ってる間にセルフマッサージもいいですね。

あとは私の大好きなフェイスパックは、入浴時にやってもいいそうですよ。

 

烏の行水派の人も、今日の入浴は、こんなことを気をつけながら

一度ゆっくり入ってみてくださいな🤩