いつかの | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


雨ー。
めっちゃ渋滞。。。
私が左折したいこの道。
信号無し。
譲り合いの心を失う道です。笑
みんなちょっと隙間ができたら
直進で突っ込んでくるから
我が家のような車体長めの車は
いつまでも左折出来ずにおります。

そのくせ、もう2本向こうから
左折で合流してくる道は
暗黙のルールで1台ずつ合流する
とてもハートフルな道。

不思議なもんです。

七五三振り返り写真ペタ。
11月下旬に行ったよ。
今年は暖冬だったから寒がらず良かった。


次女のお着物はリコも着たやつ♡
Rikoのはネットレンタル。
1万ちょいで3泊4日。

成人式とかもネットレンタルで
安くかわいいの沢山あるので
20万とか払って近くで借りるのは
もったいなく感じちゃう。

うちは、いつもの神社と
紅葉のきれいなお寺のハシゴで
写真館は行かずに
母カメラで済ませました。


7歳の着物はまだまだ
大きすぎて裾上げしながらの着付けは
超絶難しかった。。。

本当はリコが3歳の時に行った
日本庭園に行って写真を撮りたかったけど
遠いので、、、
家で着付けしてから行ける
近場にしたけど正解でした。

着付けが下手だから
はだけるはだける、、、



姉妹っていいね。
いや、兄弟もいいんだけどさ。
兄弟の七五三の時はこんなスムーズに
写真撮ったりできんかったなぁ。
あっちにこっちにワチャワチャ
すぐ動くしね、、、





紅葉が綺麗な季節は
人が多いからなかなか大変です。



あとは次女の4年後の七五三で終わり。
あ、その3年後には長男の成人式かぁ。

ほんと、月日が経つのは
あっという間で。

気付いたらおばあちゃんになってる。
きっと。。。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ