H30。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

2018

はじまりはじまり。

 

昨年の1年間は

自分で思っていたよりも

遥かにバタバタな日々で

ブログの更新も遠のいてしまいました。

 

今年は、もう少しだけ頑張りたい。

くだらない事で笑ったり

怒ったり泣いたり

 

そんなたわいのない事を

書き残したい。

 

なんせ、このちっぽけな脳ミソでは

覚えきれない

お子達の成長。

 

ほんと、見返すたびに

心がふっと優しくなれるんだもんね^^

 

毎年初詣で歩く参道で

今年はRikoと次女が手をつないで歩いたりして。

 

そしてそして

ちょうど8年前の記事には

この道を、2歳9か月の長男さんが

歩きながらまつぼっこり拾いに夢中だったと記されている。

(松ぼっくりと言えず松ぼっこり。笑)

 

 

かわいかったんだよねぇ。。。

 

そして、今年もお願いローソク立てて。

 

で、↑8年前のあの長男さんが

このローソクをクリスマスケーキの名残が如く

吹き消しちゃって、母さんバチが当たらないか

あたふたしたと記されておる・・・

※火はつけ直しをさせてもらったらしい。

 

覚えてないよなぁ・・・

 

 

で、ちょうど7年前。

公園で、鼻垂れな次男が

ちらちら舞う雪に大喜びだったと記されている。

 

 

もうすぐ2歳になる次男。

てか、次女とクリソツじゃ。笑

女子力が次男の方が高め・・・に見えるけど。汗

 

 

こんな風に昔を思い出しながら

2018の幕開け。

 

おせちに

 

お雑煮

 

義実家にて

楽させていただいて

ありがたいです。

 

1月2日のスーパームーンも

子どもたちの『月がきれい!』って言葉で

忘れずに観る事ができた^^

 

 

喰っちゃ寝なお正月を終え

我が家に戻り、、、

 

いそいそと準備して。。。

 

1月5日に年賀状完成。笑

 

今年もよろしくお願いします♥

たくさんの出会いがあるといいな~^^

 

 にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村