理想の女。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

雪が積もってきてる・・・

 

仕事、ちゃんと行けるのだろうか・・・

 

 

冬休みを無事に終え、

母さんの長いお休みもとうとう終わってしまいました。

 

あーーーー

このまま仕事しなくて許されるならなぁ。

毎朝パジャマのまま

ゴロゴロと朝のワイドショーみながら

コーヒーすすれたならなぁ。

 

目を細めて妄想しております。涙

 

 

1週間、よく考えたら

兄ちゃんズも結構ハードスケジュール。

月→兄・弟 空手

火→兄・塾 弟・フリー

水→兄・弟 空手

木→弟・空手

金→兄・弟 塾

土→兄・弟 空手

 

てな感じに。

 

成果はいつか目に見える。。。と信じて。笑

ほんと、自分が小学生の頃と比べると

びっしりスケジュールでも頑張ってる。

 

水曜日は私も時間に追われて

16時に仕事から帰宅し

洗濯物を干し、夕飯準備。

17時半に兄ちゃんを空手に送り

帰宅してからチビ2人にご飯食べさす。

その間にお風呂洗って、、、

19時に迎えに出る。

帰って、もう1回洗濯物を回し

兄ちゃんズにご飯

で、お風呂→お子達寝せる。

 

そんなバタバタな時間に

キッチンにやってきた次女。

 

一瞬さかなクンかと思た~w

おネエの帽子、被りたガール^^

 

最近、おしゃべりも上手になってきて

おはよ~とかおしっこ~とか

こわい~><とか、いたい~><とか

想いを伝えてきてくれて

人間らしくなってきたぞい。笑

 

パパおった!とか

くつはく!とか

2語文ぽい事も増えた^^

 

 

お姉ちゃまんのおしゃべりは

停滞中ではありますが、

 

おもらししたズボンをこっそり脱いで

洗濯機にもっていき、証拠隠滅するようになりまして・・・

ヤバイヤバイ、、、母ちゃんに怒られるぜっ

みたいなやんちゃガールな部分は

更に成長して参りました^^

 

てへへw

 

↑バカ殿みて笑ってる~。

 

言葉は少なくても

 

母さんがちょっと横になってたら

お布団そっとかけてくれたり

 

出かけるよ~って言ったら

カバン持ってきてくれたり

 

サコがはっくしょんしたら

そそこさとティッシュで鼻拭いてくれたり

 

優しい気持ちがたくさん溢れてて

それが母さんには

何倍にも増し増しで伝わるんよ^^

 

家族にしか伝わらない事かもしれないけど

大人になった時に

自分の周りの人たちに

そっと優しさを添えられる

そんな心がべっぴんな

女子になって欲しいなぁ。

 

 

優しさと愛嬌と少しの強さと。

それさえあればダイジョウブ。笑

 

 

さ。。。寝よか。

4時間後には起きなきゃだわ><

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村