女の闘い。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

最近なかなかの争いっぷりな2人。

 

次女は手加減抜きで姉様に殴りかかり~の

物を投げ飛ばし~ので恐ろしい・・・

 

Rikoはリコ語で

罵声を浴びせてるのか

はたまた呪いをかけてるのかw

 

叩いたりはしないんだけど、

爪を立てずに

握力のみで腕を握ぎりしめて

敵にダメージを与えよる・・・

 

ガルッゥゥゥ・・・・

と女子の闘いは

日々起こるのであります。

 

まぁ、基本、、、

次女が姉様のおもちゃを奪う

Rikoが次女からおもちゃを奪い返す

 

といった

ワンパターンな流れでございます。

 

 

↑サンタさんからRikoへのプレゼントも

こうやって仲良く遊んでくれたらいいけどさ。

 

なぜにチビっ子たちは

人が遊んでいるもので遊びたがるのか・・・

 

まいったかーーー!!!

 

ギブギブ~

 

仲良しだけどね♥

 

ギュ♡  ギュ♡

 

やー   ちゅ♥

 

次女もRikoの事、

りこちゃんって呼んだり

おねっちゃんって呼んだりしてるー。

(なんとなく)

 

Rikoも、普段はサコちゃんって呼んでて。

ただ、次女が悪さしてる時は

サコ!!って呼び捨てw

 

母さんの呼び方を

しっかり聞き分けてるわ~^^

 

ぱんか~い♥

 

 

5月から仕事をはじめて

やはり時間の余裕も無ければ

もともと狭い心のゆとりが

さらに減っちまったなぁ・・・

 

 

子どもたちが元気に笑ってくれてる毎日が

すごくパワーになる。

 

可愛い可愛いって気持ちだけで

1日過ごせる日なんて無いし

 

朝なんて目覚ましがゴングみたいなもんで

さぁ本日の試合開始!みたいな感じで・・・

 

 

朝から兄ちゃんズに怒鳴りまくってから

仕事に行っちゃう日も、

 

朝ご飯や準備のゆっくりなRikoを

引き連るように保育園に連れて行く日も、

 

グズリん坊な次女に

かまってあげる余裕なく

朝からバタバタで過ごす日も、

 

イロイロな毎日だけど

愛情だけは

伝えなきゃね。。。

 

愛してるよー。

いつも思ってるよー。

 

こんな母さんからでも

伝わってくれてるとイイなぁ。

 

 にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村