安産祈願。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

ずいぶん前になるけれど。
妊娠5ヶ月に滑り込みで
安産祈願へ。



今まで3人とも
きっちり5ヶ月の戌の日に
行っていたけど、、、

今回は日曜日の戌の日が無かった><
なので、普通に日曜日を選んで行ってきたよ。


とーーこーーろーーがーー!!!


大誤算・・・


なんてったって、世間は七五三シーズン。


えぇ、、、
多かったですとも。。。

受付後、祈祷までに1時間以上待って。
祈祷も、ぎゅうぎゅう詰めで行われて
1時間かかった・・・




終いには
七五三のお子さんたち
長丁場にグズグズの鳴き声の合唱。
我が家の祝詞の部分
ほとんど聞き取れず><

はぁ~疲れた。。。

三歳になったばかりのRiko。
七五三は来年お参りしよう。

華やかに着飾った同い年くらいの
女の子たちを見ると
ちょっぴり切ない気持ちも見え隠れしたけれど
来年のRikoを想像して
微笑ましく、また楽しみになりました。

教訓。
11月は神社、避けようw
確か、兄ちゃんズの七五三も
11月は避けて違う時に行ったなぁ。

ダメだね~。
すぐ忘れちゃう。。。



次にこの神社へお参りに来る時は
4人になってるのか~。
そう思うとなんだか不思議です。


その後、遅くなったけど近所でランチを食べて
お寺にも寄ってみました^^



テクテク~♪

期待していったのに・・・

紅葉っていつよ?笑
毎年結局紅葉のピークつかめず
見れずじまい。




もうだいぶ葉も散ってて、
遅すぎたのか、早すぎたのか
それさえも分からんね。笑



最近マイナートラブルが激しくて。。。

体調も良くなくて
体も思うように動かず・・・

ストレスがめちゃくちゃ溜まります。

ストレス発散~退散~!!!




にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村