前 と 後。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

あぁ、、、
またRikoの鼻水と痰。

出てきてる~><

土曜日に早めの対策と思って
病院行ったのになぁ。

薬飲めば鼻水ぐらい
シャキッと良くなると思ってたのに


なかなか手強いんだわ・・・


雨だし私も今朝から
頭がガンガン。。。

横になってもガンガン。

今は暖かい飲み物を飲みつつ
ちょっと良くなった。


ネタが無いので。笑

食ネタ。



とは

給料前ね。笑

肉団子の甘酢っぽいの。
冷蔵庫のお野菜をなんでもホイホイ入れて。





肉巻き(エリンギ、チーズ、しそ)
ゆで卵も豚バラで巻いてみました。

これにニンニクソースをかけて^^

里芋と大根とこんにゃくの煮物

白菜の芯のスープ。笑


前日のにんにくソースで今度は鮭のムニエル。




焦げた餃子は私が責任をもって・・・泣

子どものは焦げませんでしたー。。。


で、後。
給料後。

カキが食べたいと男闘呼組(男組)が言うもので・・・
近所でカキとアナゴを買って。

それでも、肉抜きで安上がり♪



アナゴは事前にタレを作っておいて
長男がヌリヌリしながら焼いてくれました。



子どもってこういうの好きよね。
楽しいんだろうね。

焼きたてのアナゴはフワッフワで美味でした♪
またやりたいなぁ~。




↑お友達に教えてもらって買ったみかん。
Riko、リアル果物屋さんごっこ。

あ~みかん狩りに行きたいなぁ。




コレ↑
誕生日の飾りつけしてる時。
脚立にどうしても上りたい人。

どうでもイイ話、この脚立
新居に越した時に
コストコで買ったんだけど
めっちゃ軽くて使いやすい。笑



早く鼻水良くなってね~><



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村