Rikoへのプレゼント と お空からのプレゼント。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


そういえば、、、
リコのお誕生日プレゼント。

DIYする~ってチラッと書いて
それっきりUPするのにためらってました。

それはなぜならば、、、
ただペンキを塗り塗りしただけだから――。汗

塗り過ぎて腕が痛くなっただけだから――。冷汗

決してトンカチをトントンし過ぎたとかじゃなく。
ローラーをコロコロしただけでこんなにも
筋肉痛になるという老化現象に
我ながら驚き。

そして、DIYとかかっこいい言い方してから
UPするのにハードル上げてしまうという自爆。

まぁ、Rikoは気に入ってくれたよ~^^
だから、サクサクっとお披露目。笑
黒板マグネット↓↓




マグフォーマ―っていうマグネットは別で買って。
これ、楽しいねぇ。
Rikoにはまだ立体に組み立てることは難しいけど
立方体は一生懸命作ろうとするよ。

何より、兄ちゃんズも一緒に遊べるからいい。

黒板の方はまだ試してません。笑


そして、真ん中に貼られたエコー写真。
Rikoのじゃないよw

現在5ヶ月。
我が家の4番目ちゃん。

Riko、春にお姉ちゃんになります。



元気に生まれてきてくれればそれだけでいい。

3人を妊娠しているときはそう思いました。

でも、元気に生まれてくることも
なかなか簡単じゃない。

Rikoに生命の奇跡を改めて教えてもらってからの
妊娠ともなると、

やっぱり単純に
嬉しい
楽しみ
早く会いたいな

というプラス感情だけの
妊婦生活ではありません。

夫婦で沢山悩んだし
不安ももちろん
出産の恐怖もフラツシュバック。

でも、今はそれを半分くらいは乗り越え
赤ちゃんの誕生を家族全員で
楽しみにしています。




にほんブログ村


にほんブログ村