VS みかん。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

食後のみかんは別腹。



最初のひと剥きだけして渡すと
一心不乱に剥き始めます。



むけたよ~♥

剥き終わったら房を外して
きれいに並べて食べるのがRiko流らしく。

房を外す力加減がまだアレでね・・・
めっちゃおいしいはずの果汁を
ポタポタさせながら
外しますの・・・

こういう力加減を
考えて物を扱う能力も
必要だよね^^




おいちー♡


昨日は久々に療育センターの
小児科受診日でした。

お友達にバッタリ出会って
なんだかほっこり嬉しい一日となりました♪

頸椎のレントゲン、
行っている療育センターの整形の先生が
推奨しているのが5歳くらいとの事で
もし、早めに見たいという事であれば
通ってる大学病院で相談してみてね。
との事でした。

3歳になるし、
一度レントゲン撮ってもらおうと思います。



今日はやっとこさ、
デイに復活して
朝はしぶしぶ出かけて行ったよ。笑

靴履かせても戻ってくる。
土足で・・・


で、帰宅後
どっぷり疲れたのか
17時までピクリともせず
お昼寝。。。

夜ちゃんと寝てよ?!

明日はRikoの誕生日。
大人の都合で日曜日に
ケーキ食べてお祝いする予定です。

プレゼント、何にしようか悩んだ挙句
母、ひとりコソコソDIY。

腕が痛いです。。。



にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村