手作りイロイロ 夏仕様。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

義理父の畑で育った
大豆で。


味噌なんぞ。
ヨーグルトメーカーを使って。

これだけ溶くと
お味噌汁

と言いますか、

大豆汁・・・

みたいな味になるので
市販の赤みそと半々で溶くと
やっとおいしい。笑


そして、、、


様々な刺激物やらなんやらを
ブィーーンとして


ダッシュ村直伝の無農薬農薬を作成。

内容物は↑こちらをごらんください。笑
途中、私は魔女にでもなったんかいな?
と錯覚します。

お隣さんには、今日の夕飯中華なんだね~
って言われたから
外へ漏れる匂いはほぼニンニクとショウガとニラ。

暖かくなってお庭の木に
尺取りさんが増殖したので・・・

一度薬をまいたけど
やっぱり無農薬の方がいいなと思って。

まだ散布してないので
効果のほどはまた後日。

クモも消えますように・・・


先日変えたiPhoneの為に~
100均カバーをリメイク♡

マリメッコの布でiPhoneカバー。

だけど、、、数日で

ヒビヒビ・・・

ガーーーン><

私の手の中から
スポポポポポーーン
と飛んでったの・・・

コンクリートに落ちたら
一瞬でコレ。

泣けるわ・・・

保障で交換してもらいました。
ホッ^^

マグネットも~



いろんな事から現実逃避するために
縫い物もちょっとずつ。





襟元をちょっと失敗した
ブラウス。

袖も気に入らず、最後にちょん切って
縫い直したからガタガタ。。。

スカートも80サイズだけど大きいねー。



やたら嬉しそうに着てくれて嬉しい♥



ブラウスは襟のパイピングだけ
マリメッコのPUKETTI.

スカートも
マリメッコの名前忘れたけど
ブリーベリーモチーフの。

で、最近お気に入りのベレー。
素材はコットン^^

ネイビーベレーも♥







↑これこれ。
送料込みで980円也。

頭囲の小さいRikoは乳児用の被ってます。汗




にほんブログ村



にほんブログ村